日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

アメリカ旅行『湖水地方のヴィニペサーキ湖って?』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

目指すはNY。とは言え、まだまだ寄り道は続きます。先ず向かったのは『湖水地方』
紅葉で有名な、カンガマスハイウェイKancamgus Highwayをドライブ〜!も考えましたが、ただ車に乗ってるだけ〜、の気配ムンムンだったので、湖水地方Lakes Regionを一目、の方を選択。
このお写真は、ヴィニペサーキ湖Lake Winnipesaukee。湖水地方の中でも一番大きな湖。
湖3

またまた『せっかくだから、お船に乗ろう〜』と勢いはありましたが、時間が合わずNG。
湖1

こういう風景を見ると、どうしてもフォレストガンプしか頭に浮かばない自分が寂しいのですが、、
湖5

この鉄道はどこに通じているのかな〜?と調べもせず、眺めるだけ。
湖4

湖と鉄道に沿った遊歩道を歩く事は、驚く程気持ちよく、、
湖7

何となく、時が経つのを考える事もない、、って不思議。
湖2

この場所で、ゆったりリゾートするのも、確かにいいかも。
どんどん、アメリカの大きさを体感する旅となってきていました。
湖6

さて、レノックス目指そう〜!とドライブ途中、いろんな所でアウトレットを見ましたが、もうお腹いっぱい。『どこでもあるんだね〜』状態です(笑)
湖8

せっかくだから『先住民、、』と、モホークトレイルMohawk Trailを通り、シャールモントでインディアン像を見るつもりでしたが、ナビさん、仕事をさぼってくれ、行けども着かず状態。諦めは早かった。
湖9

『ノーマン・ロックウェル美術館到着よ〜』続きは次回です。

アメリカ先住民のすまい (岩波文庫)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ミホさん❤️
ナビさんが休憩すると、、何故かいつも、わけわからない民家にしか連れてってくれない、、これって訳あるのかしらん(笑)

(´▽`*)アハハ
ナビ休憩でしたかぁ~~~( ̄▽ ̄;)

湖畔の鉄道。。。なぁ~~~んか、素敵な場所のようですねぇ~~~♪

何日居たのか忘れちゃったけど。。。( ̄ω ̄;) スマヌ
盛り沢山のアメリカですねぇ~~~(゚д゚)!

結構、回りますよねぇ~~~(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村