日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

アメリカ旅行『ノーマンロックウェル美術館は素敵』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

『やっと着いたね〜!ノーマンロックウェル美術館Norman Rockwell Museum到着』
NYからも、アウトレット含む日帰り観光も出ているようです。
ロック1

お天気も良いせいか?広々と整備された敷地は、高感度大。
ロック2

名前は知る方ですが、余り予備知識もなく入館しました。今でもすんごく愛されてる方なんだと、良くわかりました。
タイムやらの表紙を飾り続けた方で、、画家というのは、自分自信を絵で表す事のできる、、う〜ん。この方も天才だ。
ロック3

ノーマンのアトリエ(復元)まで行く途中も、美しい。
ロック4

アトリエ内は、写真OK。
ロック5

これは、有名すぎて、、復元でしょうけど、誰でもパチリしちゃいますよね。
ロック6

エルグレコ、ルノアール、、みんな勉強してるのね。ちょっと親近感が(笑)
ロック7

同じ敷地内にあった、リンウッドハウス。ノーマンが時より自転車に乗って遊びに来たとか、、
ロック8
ロック9

『さ〜て、今夜のホテルに行ってみようか。勿論ハンプトンよ!』続きは次回です。

ノーマン・ロックウェル画集 (MOE BOOKS)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテーナさん❤️
お家は近所にあったらしいのですが、ここではなかったようです。記憶が定かでなく申し訳ありません。
メンテナンスの良い、広々とした、素敵な美術館。多分エカテリーナさんだったら、半日くらい楽しみそうな予感。
とはいえ、この周りには、自然以外何もなかったデス。大型スーパー見つけるのも大変な感じでした。

ミホさん❤️
絵を見たら、『あ〜、知ってる』と思うはず(笑)是非〜。
ワシントン、、う〜、行きたい。美術館巡り楽しそうです。

こんな広々とした自然のど真ん中に位置している美術館ってのも良いですね〜^ ^
お家があったところを美術館にしたとかですかね?
ここにミュージアムカフェとかがあるのならきっと素敵な眺めを楽しみながら〜なのでしょうね^ ^行ってみたいです。

無学な私。。。知らないお名前です( ̄▽ ̄;)
恥ずかしいです(^_^;)

しかし美術館ってぇ~~~街中にドカーンじゃぁ~~~無くお庭も広いのねぇ~~~世田谷で行ったのもそうだったから。。。

あぁ~~~来年の夏の旅が、楽しみに。。。初めてのNY&ワシントン(・ε-。)⌒☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村