日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

アメリカ旅行『マークトウェイン博物館は面白い!』

2014年夏アメリカ旅行の目次←リンク貼ってあります。

タングルウッド音楽祭を味わった後は、一路NYへ。と言いたいところですが、その前にNY近郊の友人宅に寄る約束が。友人宅には夕方の約束『まっすぐ行くには時間がある〜』アウトレットに寄るか、、考えましたが、ノースコンウェイで少し寄っただけで我が家の場合は大満足。家族3人、地図とにらめっこしながら決めた行先は『ハートフォードのマークトウェイン博物館は興味あるね〜』
という訳でやってきました。レノックスから車で一時間半くらいだったでしょうか。マーク・トウェイン博物館The Mark Twain House & Museum
トムソーヤ1

こちらのお方が、トムソーヤーやハックルベリーフィンなどの物語を書いた、サミュエル・クレメンス。
トムソーヤ2

ガイドさん付きのみの、見学です。とっても丁寧で、面白かった〜!残念ながら英語のみの案内でした。
このお宅。クレメンスの一番良い時代に住んだところらしく、、中はとっても贅沢な造りになっております。当時のアメリカのお金持ちの象徴?植物用の温室は見応えあり。撮影禁止なのが残念。
トムソーヤ3

リビング、キッチン、子供部屋、、、当時のままの状態で保存されており、時間が経つもの忘れた程。
こういう所に来ると、その人の人となり?が自分なりに想像でき、どんな思いを込めて執筆したのかな、、と考えると妙に奥深い気持ちになります。
トムソーヤ4

と、、終了かと思ったら、お隣の家は『アンクルトムの小屋』のストウハウスが。
トムソーヤ7

一応、正面からも撮ってみました。
時計を見ると、お昼過ぎていたので、ここはパス。
トムソーヤ5

マークトウェイン博物館のミュージアムショップを出ると、可愛いリスさんに遭遇。思わずパチリ。
トムソーヤ6

『お腹すいたね〜お昼どうする?』続きは次回です。

The Adventures of Tom Sawyer (Tom Sawyer & Huckleberry Finn Series Book 1) (English Edition)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
私のよく行く、ぬる湯温泉に『温泉に浸かりながら読書を〜』で、脱衣所にご丁寧に置いてくれてあるんです。なぜかトムソーヤにハマってしまい、何度も何度も(笑)
変なトコで、妙な縁があるんですよ〜。

トルソーヤを誰が書いたのか興味もなくて知らなかったので、恥ずかしながら勉強になりました(^^;;

お家がピンクで可愛いですね。木造?石造?インドのピンクシティーを思い出す色合いです。

外国で時々出会うリスって可愛いですね^ ^日本にもいたら良いのに。

ミホさん❤️
メモしておいてくださ〜い(笑)

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん
楽しそうやねぇ~~~♪

多分ベガスの姫も好きそうやなぁ~~~(´∀`*)ウフフ
メモメモ^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村