日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

身延山久遠寺って?

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

夏休み。目的は、いつもの山中湖です(笑)今回は少し多めに滞在したので、山中湖周辺、たっぷりな報告です。しばらく、おつきあいくださいませ。

先ずは、、
ここは山梨県にある、身延山久遠寺。日蓮宗の総本山。
『そういえば、こんな近くにあるのに行ったことなかったね〜』


さすがに日蓮聖人が亡くなる直前までの約9年を過ごしたお寺だけあり?境内は広々。自然いっぱい。
minobu7.jpg

立派。もう少しお天気が良かったら、、
『ご朱印帳忘れた、、、』娘がポツリ、、
minobu3.jpg

可愛い、かえるさん。縁起良さそう。
minobu2.jpg

この本堂の中にある、墨龍は見事。パワースポット?ですか〜?パワー全開な感じがビシビシ伝わってきました。
勿論、絵もお見事。
minobu4.jpg

昔は、この急な階段をせっせと歩いたのだわ、、と思うと、目が遠くなります。
娘は、楽しそうですが(笑)
minobu5.jpg

目が遠くなる人の為?のケーブルカーみたいです。駐車場の位置によっては、これを使うのかしら。
minobu6.jpg

深い山でして、、ここからロープウェイも出ていましたが、お天気悪し。
『乗っても、つまらないね、、』で終わりました。
minobu8.jpg

『たまには小作で、ほうとう食べたい〜』続きは次回です。

身延山久遠寺の四季―中村守写真集

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
確かに、寄付がないと、ケーブルカーまで至らないですよね〜。総本山って凄い!!
エカテリーナさんなら、あの階段も問題なし(笑)
このキレイさ、厳粛さは、京都のお寺にも負けてない?と感じました。
すっごいパワーひしひし。

ミホさん❤️
本当、階段みた瞬間、下る気にもならず、、
足踏み外したら大変〜!って(笑)

由緒正しくて大きなお寺。お参りすれば気分もす〜っとなりますよね^^

ケーブルカーにロープウェイ・・・お寺の参拝客はお年寄りが多いので必要なのでしょうね。
それにしてもこちら、お金持ちのお寺さんなのでしょうね〜^^

階段見たら、卒倒しそうでしたぁ~~~(´▽`*)アハハ
で。。。ケーブルカー(メ・ん・)?。。リフト(メ・ん・)?
。。。が有って、良かった(´∀`*)ウフフ

お天気良くなかったんですねぇ~~~残念(;´д`)

★ そ〜よ

ろぼ〜♥️
うふふ、ろぼの親戚のぼるです(笑)
やっぱり、総本山となると規模が違うわ!
御利益もハンパなさそうなところが、いい‼️

苔ガエル~v-535
かなり立派なお寺ですね。ロープウェイって規模がスゴイ!
ボル家、夏の定番、山中湖。何だか、親戚気分でいつも行ったつもり~(笑)。

小作のほうとう、一度食べてみたいと思っているものの一つです!
(☆д・)・‥…━━━☆ピキューン!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村