日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

山中湖『これはいい!ブルーベリー狩り』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

山中湖の朝『朝食はほどほどにして、お肌の為にブルーベリー食べ放題いきましょ』
このブルーベリー狩り。夏のみの短い期間しかやってなく、今まで行きそびれておりました。
予約もせずに訪れたのは、鳴沢ブルーベリー観光農園。山梨県南都留郡鳴沢村2150。090-5565-0074。
500円!ワンコインで食べ放題とは、お財布にも優しく、、いい感じです。


とっても地味な感じですが、、何種類ものブルーベリーの木があり、、
blue2.jpg

落ちてる粒は『勿体無い〜!』に尽きます。
とは言え、流石に食べるのには限界もありますが、、妙に健康的になった気分で、、大満足です。
blue4.jpg

それこそ、500円玉と同じような大きさの種類の木もあり、、興奮していただきましたが、お味は?『やっぱり、大味だね』
blue3.jpg

さてさて、お腹いっぱいになった後は、山中湖に戻りサイクリングです(笑)
『今日こそは一周するわよ〜』
ダラダラの我が家は湖畔一周、1時間半以上かかりました。ほぼサイクリングロードにはなっていますが、車道の部分もかなりありますので、小さいお子さんにはハードル高いかしら。
レンタサイクルのお値段。どこも言い値?値切ってみてくださいませ(笑)
blue5.jpg

途中、ソフトクリームで一休み。
soft.jpg

更には、かき氷で一休み。
ダイエットには全くなりませんでした。
blue7.jpg

『久保田一竹美術館って?』続きは次回です。

目が劇的によくなる最強事典 (専門家が教える26の視力回復・健康法)

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
ブルーベリーの木がほしい〜!って気分になりました。実は、、お家の冷蔵庫に欠かせた事ないんです。
一竹美術館は、行く度に印象が変わる。好きな場所の1つなんですよ〜(笑)

ブルーベリーの食べ放題、確かにとっても地味・・(^^;;
この表現、結構笑わせていただきました^ ^

美術館は、あの素晴らしい技術のあの方のですね?
とっても楽しみです♪

★ ミホさん❤️

子供も大きくなってくると、こうして家族でノンビリ、、な時間。貴重ですね〜。

(´▽`*)アハハ

休み休みだから時間がかかる(;´д`)

まぁ~~~其れも楽しみやからねぇ~~~♪

ブルベリーだけじゃ無く、果物はソコソコの大きさのが美味しいよねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村