日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

河口湖。久保田一竹美術館はいい!

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

山中湖。時間たっぷりあります。
『10年ぶり?久保田一竹美術館にも行こうよ〜。あの頃まだ小さかったから、今と感覚違うよ〜』と娘に言いながらデス。時間がたっぷりあると、回想編ができるのも楽しいものです。
生前の一竹さんにとって、この美術館建設に相当真剣だったようです。


いきなり、すんごい門。
ittchi2.jpg

とにかく自然との調和が見事な作りには圧倒されます。
撮影不可なので、何の紹介もできませんが、、『お着物、って芸術ね』と、体感できる。日本人で良かった〜。とついつい思ってしまう感覚に戻れる場所です。
ittchi6.jpg

こちらは、館内にあるカフェ。
ittchi5.jpg

カフェから眺める園庭の滝もお見事。
ittchi4.jpg

整備されたお庭にある小さな門。ちょっとしたお散歩です。
ittchi7.jpg

趣味の良い売店。
『立派な美術館だね〜』の感想。久保田一竹という方は、海外からの評価も高く、美術館のスポンサーも海外の方のようです。流石です。
ittchi3.jpg

『吉田うどん、食べに行きましょ』続きは次回です。

命を染めし一竹辻が花 (ライフ&ワーク シリーズ)

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ろぼ〜❤️
今回は、なかなか充実編だったけど、、山中湖に向かう車中で『どこ行く〜?』『、、、』の状態結構あり。『何故ここにいるのかしら〜』って事よくあるわ。新規開拓は怖い怖い(笑)
ろぼが山中湖に行く〜!って言ったら、腕まくりして、旅の行程作るからね。
一竹は、この周辺で一番気に入っている美術館デス。

門、凄すぎ。何だか中国の歴史物のドラマなんかが始まりそうな雰囲気。絶対、カフェ行くわ~。寛ぎたいわ~。と思う、美術館!

ボルボルの河口湖周辺の引き出しの多さ、侮れないわ~。。。(←何気に失礼なコメントごめんなさい)

★ エカテリーナさん❤️

一竹自身も、相当こだわりを持って作ったら美術館らしいです。
楽しいですよ〜。
カフェは、二箇所。といっても、相当地味です。が、簡単な軽食くらいならいただけます。
エカテリーナさん、ハマりそう(笑)

こんな美術館があるとは知りませんでした。
ここは絶対行かなきゃ!!教えて下さって有難うございます♡

作品は、行くまで楽しみにするとして、カフェとかその他の施設もとびっきり素敵ですね^^
これで河口湖に行く用が出来ました!

★ ミホさん❤️

一竹美術館は、オススメですよ〜。
いつ行っても、メンテナンスもいい〜。寛げるし、見応えもたっぷり。

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん
良いなぁ~~~此処。。。行きたァ~~~~いヽ(・∀・)ノ

来年は行こう。。。絶対(^-^)/

良いわぁ~~~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村