日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

山中湖。吉田うどんと富士山レーダードーム館

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

山中湖編、最終回です。
ホテルでダラダラしすぎても、、時間がありすぎると、何処でも行ってしまいます(笑)
この辺りのファストフード??小腹が空いたら、吉田うどんに限ります。
ここは、吉田うどん くらよし。どうやらTVで紹介され、有名になったようです。


お値段はこんな感じ。吉田うどんにしては少々お高めでしょうか。建物が新しいからかしらん。
udonn3.jpg

普通のおうどんを、とっても太くして、歯ごたえ充分で、キャベツをのせていただかくもの。ハイ、これが私の中の吉田うどんです。
udonn4.jpg

もう1つ。吉田うどんに欠かせないのは薬味。これ『すりだね』と言うようで、唐辛子、ごまやらが入っているものですが、とっても合います。
お財布に優しく、美味しい吉田うどんが好きです(笑)
udonn5.jpg

次に向かったのは、道の駅富士吉田内にある、富士山レーダードーム館
ハイ、石原裕次郎しか思い出せない場所ですが、、(笑)
普段、車で通り過ぎるだけの場所だったものの、目からウロコの発見数あり。時間ありますよ〜。の方には是非。
udonn7.jpg

富士山頂付近のマイナス気温を体感できたり、、作家新田次郎に驚かされたり、と、面白かったデス。
udonn6.jpg


吉田のうどん お手軽手打ち体験♪麺ロール 3本セット

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼ〜❤️
あはは〜!メニュー見て、真面目に考えるロボの姿が目に浮かぶ??
吉田うどんって、見た目より、ずっとボリュームあって、最後まで食べきるのが大変な程。山中湖で、お財布が軽くなったら、即吉田うどんだわ。

こういうお財布に安くて美味しいって、それだけで一つ得した気分になれて
大好き♪d(・ω´・+)ぅぃ☆
ええとね、ろぼたんは 今日の気分は 肉うどんに小カレーです!
(でも、たぶん実際に行ったら 天たまうどんにすると思う!)

ミホさん❤️
え〜?名古屋からの日帰りですか〜。
せっかくだから、お天気に目恵まれる事だけを祈ります。
今日がこんなお天気だから、余計にそう思うのかも、、

河口湖界隈でのんびりは、無いだろうからなぁ~~~( ̄▽ ̄;)

此処は(うどん屋もレーダー館も)行かないかとは思うけど。。。

何せぇ~~~名古屋からの日帰りなので。。。(´▽`*)アハハ

久保田竹一美術館は行きたい(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村