日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ミニピンアン『我が家の子になる迄』の巻

アンちゃんがお隣の子になって半年。すっかり、お隣の愛犬となったアンちゃん。
お隣が長期の旅行の間、我が家でお預かり。と書けば、何事もなかった感じですが、、ふふ。アンちゃん、そんな簡単じゃないんです(笑)
今回は『アンちゃんの子になる迄』の奮闘記です。
IMG_3394.jpg

我が家がアンちゃんを、長期でお預かりするのは初めて。最初は、、特にチヤホヤする事なく、私の所に来るまで放っておこう、、と思っておりました。
しかしながらアンちゃん『早く迎えに来てくれないかな〜』何時間も、お玄関にずっと立ち尽くすのみ。
普段は、どんな時も抱っこ姫のアンがです。
このアンちゃんの姿、お隣に見せたい、、泣ける、、、『アン、、いくら待っても当分の間帰ってこないのよ〜』と言っても頑固そのもの。


時間が経ってもずっとこん状態。心配になり『アン〜』と呼んでみても、、廊下にいるだけ、、画像が悪くてすみません。
IMG_3371.jpg

数時間後、リビングを覗くだけ、、でも進歩?じゃなく実は、相当後退だったんです。
この後すぐに夕飯を、、と思ったら、アンちゃん動けない。抱っこでお口に入れようとしても食べない。何と、、腰が抜けてしまったようで、、歩く事さえ出来なくなっている、、、
『病院?』もう真っ青。大切な大切なお預かりですので、、私自身の中では大騒ぎ!
とは言え、冷静に考えてみると病気ではない事は確かだったので、アンちゃんを抱っこし『大好きよ〜、、、』と一時間、ひたすら心を込めて、つぶやく、、、
治りました(笑)
アンちゃん、矢張り、抱っこ姫でした!
IMG_3372.jpg

いつも遊んでいるネネーもいるから、、と油断したのが間違い。アンちゃん、ごめんね。
IMG_3380.jpg

この後、、2人の抱っこ姫をずっと抱え続けていたのは間違いなく、、子育て奮闘記が書けそうな日々が続きました。
でも、どんどん我が家に馴染むアンは、可愛さ倍増になり、、夫もデレデレ。
お隣がお迎えに来た時は『放したくない〜』病になり、、現在では、少し寂しい日々になっております(笑)
IMG_3392.jpg

さてさて、お膝で寛ぐのは、アン、ネネーどちらでしょう?
答えはアンです。
次回は間違わないからね。早くおいで〜❤️
IMG_3390.jpg

ミニチュア・ピンシャーと暮らす (愛犬の飼い方・育て方マニュアル 決定版)

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
お隣に返した時、、、私たちも事を振り向く事なく、私たちの存在さえなかったように、、フリフリフリフリ、短いシッポが切れそうになる程ふって大喜びしておりました。
振り返ってくれなくても、そんなアン大好きデス!!
ワンコ達の計算のない行動は人間も見習うところがあるかも〜(笑)

とっても愛らしい記事でした〜^^

腰を抜かすほど寂しかったなんて・・・だけどそれに気づいてすぐに対処してあげられて、その後はお隣のワンちゃんも幸せだったでしょうね〜^^

最後にお隣に帰した時はどんな感じだったのかな〜?と想像しました。

ミホさん❤️
人間の子供は、ある時ふと離れてしまいました、、、(涙)
ワンコは永遠に、私の赤ちゃんだわ??

そうなんよねぇ~~~どんなに可愛がってくれても、飼い主が良いのよねぇ~~~( ̄▽ ̄;)
(人間の子供もそうだけど。。。)

「ママ嫌い」と言い乍。。。ママが一番(´▽`*)アハハ

ワンちゃんもですねぇ~~~(´∀`*)ウフフ

色々有って、大変でしたが。。。可愛さ倍増(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村