日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

軽井沢『大賀ホールと室生犀星記念館』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

軽井沢大賀ホール
ハーヴェスト旧軽井沢のほぼ隣に位置するものの、一度も訪れた事がありませんでした。理由は簡単。『コンサートが開かれている日でないと、ホール見学もできないから』デス(笑)
ホールのカフェはいつでも利用できます。
IMG_3493.jpg

今回は運よく、アマチュアオーケストラの公演があったので、勿論飛びつきます。
ホール内はさほど広くはありませんが、大賀氏のこだわりがよく分かる、本当に素敵なホール。
響きも良く『お主やるな〜』の感想も。ブラームスが、すこぶる気持ち良く聴こえました。
IMG_3503.jpg

ホールに窓なんて、、
日によってはオープンにして、、
IMG_3504.jpg

ミニ、タングルウッドのように聴くのでしょうね〜。
素敵すぎる。
時期によっては、有名アーティストぞろぞろ。それをお目当てに軽井沢を訪れる日も、本気で近いかも。
これ、、追いかけ始めたら、、私の場合キリがない、と封印しておりましたが、、軽井沢、松本、札幌、九州、、そろそろですね〜 (笑)
IMG_3498.jpg

もう一つ。お散歩がてらに、旧軽井沢銀座近くにある『室生犀星記念館』にも寄ってみました。
室生犀星が亡くなるまで夏を過ごした場所らしく、当時の文豪達の集いの場所だったそうな。

IMG_3485.jpg

室生犀星自身が作ったらしい、このお庭。苔がお見事。苔のお手入れって、すんごく大変ですが、、本来の美しさってコレだったのだと、感心致しました。
ちょっとしたお散歩にオススメです。
IMG_3484.jpg

『ホテルはどんな感じかしら〜』続きは次回です。

小澤征爾さんと、音楽について話をする (新潮文庫)

↓応援クリック御願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ ミホさん❤️

根っからの貧乏性?旅に出たら、とことん楽しまなきゃ損?くらいに動き回ってます(笑)
ノンビリ旅行は、いつになったら??

何時もながら、感心します(^^@
何処に行かれても、楽しんでられてぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

娘達親子もですが。。。私はのんびり、ぼぉ~~~~とが、好き(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村