日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

上野公園『精養軒本店のランチは?』

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

ヒルトンお台場をチェックアウトした後は『水上バスに乗って浅草迄行き、上野でモネ見たいね〜』の予定でしたが、水上バスは午後にならないとNG。『よく考えたら電車の方は早い!』

東京都美術館『マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展』行ってみました。
勿論、睡蓮はた〜くさん。ですが、今回、モネの晩年(白内障を患った後)の作品をたくさん見ることにより『心の内を表現する、、これが現代美術に多大な影響、、』これが、妙に理解できたんです。面白かったデス。
娘とは、昔パリにで滞在してたホテルがサンラザール駅構内ですか〜?という立地だったので『この絵はどこから描いたのかしら〜?』と、勝手に親しみを持ちながら、楽しく鑑賞。娘は、睡蓮を描き始める前の作品の方が好きなんだと。親子なのに感覚が違うのに、最近たじろぎ気味です(笑)
上野= - 1

モネの後は『やっとお腹がすいてきたから、精養軒本店でランチして帰ろうか〜』
上野公園内をちょっとお散歩気分で行ってみました。日曜日の公園は大道芸がお盛んで飽きません。
上野=3 - 4

ど〜んとそびえ立つ感じ。2時頃でしたが、まだ並んでおりました。
上野= - 2

店内はこんな感じ。
上野=2 - 1

『昔ながらのお味を頑なに守ってます』のお味かしら。
上野=3 - 2
上野=3 - 1
上野=3 - 3

食後、駅に向かって上野公園内を歩いていると『おやおや。正岡子規記念球場だわ〜』娘は飛びつきます。日本で一番最初に野球が行われた??とか??
上野=3 - 5

こういう歴史って、本当に面白いし、大好きだわ〜。
上野公園。近いようで遠い感じもしましたが、ワンコ連れもたくさん。公園内広々。またネネー連れでお散歩に来なきゃ。
上野=3 - 6

モネ 庭とレシピ

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ ミホさん❤️

根津さんは、すんごく好き!周辺もステキなレストランたくさんありますよ〜。

上野ってぇ~~~行ってないなぁ~~~(;´д`)
用も無いしで。。。。。。

モネかぁ~~~良いですね(^_-)-☆
何時まで遣ってるのかなぁ~~~???

今回の東京滞在では、根津美術館に行ってみようかと。。。お庭が素敵そうなんですが。。。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村