日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

東京駅新丸ビル『四川豆花飯荘』

東京駅目の前にある、新丸ビル内にある『四川豆花飯荘』に行ってきました。友人達と『忘年会ランチ〜、どこにする?』『あの茶芸師のいるお店に行きたい〜』というリクエストにお答えしての予約です(笑)
丸の内口を降りると、、皇居に向かって、とってもらし〜い景色が広がります。
公園には、たまに、大丸でワインやらツマミを買い込んで、休日公園ランチをする時に来ますが、ゆったりと過ごせて、大好きな場所の一つです。
豆1 - 1

もっとお写真が上手に撮れれば言うことなしですが、、
新丸ビル内のクリスマスツリーは、何とも上品で豪華。
豆1 - 1 (1)

と、タラタラ上っていき、やっと到着。
豆1 - 1 (2)

お席に座ると先ずは、おめあての『茶芸師さんの登場』レストランに居る間、何度も来てくれます。
豆1 - 1 (4)

真剣な表情を、、
免許がいるらしく、、、なかなかお目にかかれないかも。
大きなお茶会で、お家元の前でも披露したらしく、、
豆1 - 1 (3)

お茶の中身は、こんな感じ。7杯くらいの間、お茶の味もどんどん変わってきます。
豆1 - 1 (5)

お料理は、問題なく美味しく、、
以前、新丸が出来た頃に一度だけ来た事を思い出し、、その時は確か、このパフォーマンスを享受するには、別料金がかかったような??困りますね。私の頭、、
豆1 - 1 (6)

四川といえば、麻婆豆腐。しっかりコースに組み込まれ、、きちんと、辛い中にもお味がありました。
豆1 - 1 (7)

と、、お腹いっぱいになったので、おしまい!ではなく『コースの最後の杏仁豆腐だけでは物足りない〜』
東京駅構内のステーションホテル内の『虎屋』さんへ(笑)
ここから見る東京駅も、なかなか良い感じ。
豆1 - 1 (8)

『このお茶碗、、どこのだっけ?』『九州の、、、』迄しか思い出せません。
という訳で、この日もお夕飯のいらないランチとなりました(笑)
豆1 - 1 (9)

東京駅・丸の内・八重洲を極める! グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

★ ミホさん❤️

お夕飯は、食べられないわ〜、、と言いながらも、少しずつ食べ続け、、その結果が取り返しのつかない事になっています。あ、、、お正月が💧

お夕飯食べ無いなら、良いかと。。。
私は、食べちゃうのよねぇ〜お夕飯も(−_−;)

四川は、少し辛いけど。。。美味しいよねぇ〜(^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村