日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

鹿島神宮で、パワースポット巡り。

2015年、国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

それでは、年末年始の国内旅行です。
年末は、、成田ヒルトンへ、、まったり。恒例は小田原ですが、、リニューアル後のお部屋に触手を注られず、、『4分の1のお値段で、充分楽しめる成田でいいよね〜』はい。お財布にも優しい成田は大好き。
という訳で成田を目指したものの『ちょっとどこか寄って、、、、』これが大変。成田近郊行き尽くした、、アウトレットも年末はNG。『こうなったら、パワースポットしかない!鹿島神宮だわ』

先ずは腹ごしらえ〜、、と、鹿島に到着してお店を探したものの『年末すぎて、どこもやってないわよ〜、、参道ならやってるかも、、、』
とやってきたのは鹿島神宮参道にあるお蕎麦屋さん。
14_201601012235085c4.jpg

『創業室町』の言葉につられて入ったものの、、、店内は地味で、味は普通です。
15.jpg
16.jpg

さてさて、参道を歩きながら『アンとネネーに似てるね、、』
1 (1)

相変わらず、お写真が下手で、、でも到着。
17.jpg

一歩入ると、広々。関東最古の神社の貫禄あり。
1 (2)

夫と娘は、何も言わず、、するすると入って行きました。出てきた2人は『すごい!大きすぎる。一見の価値あり、、』と興奮気味。
18.jpg

奥に進むと『冬なのに森林浴?』とにかくパワースポットを目指します。
19.jpg

奥院の先にある『要石』要石、、やはり要石。これだけ??と毎回思うのですが、ボストン郊外のプリマスロックを思い出されます(笑)ダメダメ、こんな邪道な心の持ち主には、何のパワーも与えてもらえないわ。とにかく感謝の心を持たなきゃ、、
1 (3)
20.jpg

奥院まで戻り、次は『御手洗池』を目指します。ちょっとしたハイキング気分で。はい、足腰の弱い方は、駐車場の位置を変えながらをオススメ。
何があっても枯渇しないと言われるこの御池。透明度が高すぎます。大小関係なく誰が入っても胸の高さの深さだとか、、試す勇気もありませんが。
1 (4)
21.jpg

訪れるだけで、何か元気になった?良い事が起こる気がするだけでも、パワースポット巡りは価値あります。
1 (5)

『早くプールに入って、ダイエット部を再開しましょ』続きは次回です。


余談ですが、、先週金曜日の夜、ウィーンリングのニューイアーコンサートに行ってきました。我が家これを聴かなきゃ新年明けない??毎年恒例です。楽しすぎて、2時間が短く感じ、、娘に『何故あんなに甘〜い音が出るのかしら、、ピッチが高いだけじゃないよね、、』『あの音は、私の目標、、でも一生到達できない、、、』と娘。な会話になってしまいました。
他 - 1 (12)


日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

★ エカテリーナさん❤️

あらっ、コメントありがとうございます。少し元気を取り戻してきましたか?寒いから、無理なさらないでくださいね〜。
本題に戻りますが(笑)目からウロコ。なるほど、、普通だからね。そういう考えも、ありありです。最近、自分が一番で、他の人の話が聞こえて来ない中、久々に頷きました!

へ〜、鹿島神社ってパワースポットなんですね^ ^
なんかパワーもらわれましたか?

室町時代創業のお蕎麦屋さんって、普通の中の普通だからこそ長年やってこられたのかも?なんて思ってしまいました(^^;;

★ ミホさん❤️

お出かけしても、ついつい、アンやネネーの事ばかり考えてしまいます。
パワーは、、、もう使っちゃったかしらん。

言い忘れたわぁ~~~(^_^;)
鹿は確かに似てます(´∀`*)ウフフ

娘のワンちゃん、三代前のは茶色だったから。。。余計にねぇ~~~\(⌒-⌒)/

パワー頂けたのかしら???
私も最近パワーダウンだから、パワースポット行かないとなぁ~~~(´▽`*)アハハ

で。。。クラッシックコンサート、素敵ですねぇ~~~♪
偶には行ってみたいけど、経験なし(^_^;)

ベガスで孫のコンサート行くくらいです(;´д`)

此の冬は初めての、バレエのショーで「くるみ割り人形」でした。
可愛かったァ~~~と、孫馬鹿です(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村