日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

横浜中華街『麻婆豆腐の景徳鎮』

久しぶりに横浜中華街にやってきてしまいました。いつもなら、間違いなく美味しい〜!聘珍楼に向かうところですが、、
今回は、何故かネネーも一緒。さてさて、、
目黒 - 10

どんな時もこの混み。空いているのは、、お正月くらいでしょうか、、
目黒 - 11

何となく、テンションが上がる雰囲気は面白く、、ネネーは、踏まれちゃいそうなので、抱っこです。
目黒 - 4 (1)

ネネーも入れるお店、、も何件かメモを撮りつつも、、
『行きたい、麻婆豆腐のお店があるんだけど、ワンコはダメだろうな、、』夫がボソッと、、最近の夫はランチタイムに週3回は麻婆豆腐を食べまくっている様子。
『ダメ元で、、一応聞いてみようか、、』とトライしたところ、あっさりOK。
実は中華街、ネネーと一緒だと『ワンコ大丈夫、、』と話しかけてくることしばしば。『ワンコ天国??ワンコ無法地帯??』な印象が深まりました。これから、行く回数増えそう。
目黒 - 14

と、夫のお目当のお店『景徳鎮』へ。
店内は至って普通。
目黒 - 9 (1)

はいはい、、お目当の麻婆豆腐。確かに、辛さの中にも、お味いっぱいで、皆が頷くのもわかります。
が、私には辛すぎて、、沢山は無理です。ですが、夫の満足げなお顔を見ていると、まぁいいか、、な気分に(笑)
目黒 - 7 (2)

こちらも、申し分なく美味しい〜!
目黒 - 2 (2)

ね〜、、私は見てるだけなの、、とネネーさん。
目黒 - 3 (2)

中華街まで来たので、、少しお散歩して帰りましょ。
目黒 - 5 (2)

『寒いから無理〜!!!』のネネーさん。何故、こんなところまで来て、私の胸の中に?
目黒 - 7 (1)

無理やり、お散歩してもらいました。
目黒 - 6 (2)

『赤い靴〜』の銅像発見。眺めいいですね〜。
目黒 - 15

横浜・中華街を極める!―メンバー、目的、予算に合わせて、本格中華から、カジ (アスペクトムック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ ろぼちゃん❤️

ヘェ〜、札幌にもあるのね。実は、札幌、何でもあるのね。東京と変わらないじゃない。羨ましい❣️
次回は、熱海・鎌倉ですか〜。ポキポキ、腕が鳴ってます(笑)

ネネーが胸の中でご満悦な顔がイイネ!中華街・・・実はまだ行ったことないの!でも景徳鎮(札幌に前、支店があった)はある!めっちゃ激辛だった…。美味しいけど、とてもじゃないけど全部食べられなかったよ~。(辛口を注文したせいかも) 次の東京は…熱海か、横浜か、鎌倉…そのあたりに足を伸ばしたい…なんて妄想中♪

★ ミホさん❤️

いつも、いろいろな所に行かれてるんですね〜❣️私も見習います(笑)
こんなに中華街がワンコフリーとは、今迄気付かなかった〜。

横浜中華街、9年位前かなぁ~~~ちょろっと。。。探索しました(^_^;)

裏返った焼きそば(卵で上は綴じてるのだったっけ。。。)を食べたなぁ~~~今はねぇ~~~大阪にも、其のお店が出来てます(((*´艸`))・゚プププ…

良かったねぇ~~~ネネちゃんも入れて(^_-)-☆
四川風の麻婆豆腐でしたかぁ~~~激辛よねぇ~~~(;´д`)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村