日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

やっと決まりました。

『たまには、海外行こうよ〜』と駄々をこねる私に、家族会議が開かれました。
そろそろ、娘も『受験勉強いつからする〜?』な時期っぽいので、邪魔をしない3月に決定。あれあれ??時間がないじゃない、、、
娘『オーストラリア大陸』
夫『カナダでスキー』
私『バルト海』
と案が出ましたが『スキーって、、寒いよね』でNG。『オーストラリアで大陸横断鉄道もね、、』NG。『バルト海、凍ってて、クルーズ船出てないよ』でNG。
暗礁?な雲行きになってきたところで、夫が『クルーズだと、僕が楽』と話しを進め出し、、『エーゲ海は、、今はちょっと、、無理、、、少しでも危なくなくて、、おっ、、西側の地中海は??』全員、大賛成となり、行き先だけは決まりました。

しかし、、『3月ですか〜?あと1か月しかない、、』大慌てで手配に励みます。

18歳までほぼクルーズ料金のかからない、コスタかMSC以外考えられない。悩みましたが、日程的にMSCに決定。

でも、、クルーズの場合、良い客室から埋まってしまうので『まともなお部屋は、ほぼ空いてないんですけど、、』な状態。文句を言っている暇はなし『どこのお部屋でもいいから、とにかく予約!!』
このMSC。相当ツワモノ。直接の予約は出来ず、全て代理店を通して予約しか受け付けない、、代理店によって全く値段も違い??四苦八苦。と、クルーズプラネットからお願いしました。余計なレクチャーもなく、余分な料金も取らない所を選び(笑)

さて次は、航空券。今の時期、、安いです。ジェノヴァから出航だけど、ミラノ?ジェノヴァ?どちらに向かおう??
『何があっても良いように、ジェノヴァ』と夫。覚えておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、我が家、クルーズには縁がない?1回目は香港からの、スーパーヴァーゴ。台風の進路に合わせ?な為、お目当のハロン湾にも行けず、最後は半日船から降りる事が出来ず、、早朝下船予定が深夜に、、予約していたペニンシュラの中華も食べ損ねた、、の辛い旅。2回目のコスタも台風で、韓国にいるはずが長崎に、、の想い出。
という訳で、何があっても良いように、前後泊をジェノヴァに。日程もその分延ばさなきゃ、、

最後にホテル。『あれれ??ジェノヴァにはヒルトンがない、、』必死で探しますが、大人3人でカウントされてしまうと、3人一部屋で売ってくれるホテルは、見事に少ない。ちょっと離れると『楽しそう〜』なところはあるものの、お船の事を考えるとNG。更に、治安も悪そうだから、ホテルはきちんとしたところに、、と思うと、実は2件しかない。両方にしようか、、と思ったものの、立地を考えると、1件に前後泊を予約。←ここまでの工程で一週間を費やしました(涙)

『そんなにジェノヴァに居て何するの〜?』『パガニーニごっこ』と娘がニヤリ。

とまぁ、ここまでやっと進んだ訳です。これから煮詰めていく訳ですが、今の所『何も予定入れないで、何も考えないで、ゆっくりする〜?』『、、なわけないじゃない、、、』な議論がなされている具合です。
進んだら、また報告いたします。
これを書いている間にも、刻一刻と時間が過ぎていき、、私焦っています(笑)

最後に『ちょっとぉ、、私はどうなるのよ〜』
1 (1)

目覚めれば異国の港 ~ヨーロッパ海洋クルーズの旅~

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ エカテリーナさん❤️

ありがとうございます‼︎
調べれば調べる程、堂々巡り??に陥り、収拾つかなくなっているのが現状です。
でもね、この時間が楽しくてたまらないんです(笑)

地中海クルーズ、いいですね〜♪
春休み?もうすぐですね^^
将来、いつかはクルーズって思いますが、まだ検討したことなく・・・なので、レポート楽しみにしています♪
準備、頑張って下さい!!

★ ミホさん❤️

よくわかってらっしゃる⁉️
その通り。ねねーは、お隣の子になります(笑)

(´▽`*)アハハ
ネネちゃんは、お隣にお泊りかしら???

クルーズねぇ~~~2回行って、鎮座。。。最後にアラスカクルーズとか言ってたけど。。。如何かなぁ~~~子供の学校とか、習い事が有るからなぁ~~~今は忙しいそうで・゜・(ノД`)・゜・

楽しみですねぇ~~~~♪

ジェノバ、良い所なんでしょうねぇ~~~\(⌒-⌒)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村