日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

なかなかムズカシイ!

出発まで、あと数週間に控えてしまった旅行ですが、問題が山積!とは言え、結局は何とかなり、それなりに楽しいでしょうが、、調べ始めるときりがなく、どんどん深みにはまっていっております(笑)
おうちにあった本を読み返して、、
2_20160306144921974.jpg
更に仕入れてきた本を読み、、計画を立てようとするものの、、
クルーズの場合、一番困ったちゃんは『下船の時間が見当つかない。天候によっては、下船すらできないかも』⇨『予約ができない』これなんです!こうなるとお手上げ。何パターンも、計画を立てなきゃいけない、、
クルーズのエクスカーション。これに入れば、少なくとも帰りの心配は皆無。うまく組み合わせながら、練るしかないかしらん。ところで、このエクスカーション。一見お高く感じますが、、個人で、時間がわからないまま計画を練ったり、普通に電車の乗車代を払って、、と思うと、ちまちま計算した結果、それほどお高い感じでもない事が判明。とは言え、我が家は3人家族。それもワガママな(笑)という訳で、程よく使わせていただきます。
唯一、計画が立てやすいジェノバ。娘に『パガニーニごっこ~』と言われたものの、普通に調べては、何も出てこない、、何故なら、ジェノヴァ、パガニーニで検索しても『ニコロパガニーニ音楽院』ばかり。ご丁寧に、こ~んな名前つけてくれたものだから、音楽院情報だらけ。思えばモーツァルトの旅ごっこは楽だった。資料が豊富だもの。
ふと思いついた。『そういえばロンドンのモーツァルト、微妙に苦労したけど、達人の行き先でわかったんだったわ、、と、検索すると、ありました❤️『ジェノヴァ、パガニーニを偲びながら一緒に歩きましょう~!』の達人の方の文章。が、、イタリア語から翻訳すると、全然ダメ。例えば、ドッカーレ宮殿。これ、ヴェネツィアに飛んじゃう。ジェノヴァだってば、、、情報がありすぎるのも困ります。1日かけて、やっと見えてきましたよ。進まない!!
はい、行き当たりばったりの旅、ほぼ決定となってきました。
3_20160306144922465.jpg

話変わって、、相当遅くなりましたが、今年のバレンタイン。夫が家に持ち込んでくれた一番面白かったものはコレ。パレスホテルのチョコでした。一瞬『??』な反応に、娘、爆笑。
そんなバタバタな日を過ごしております。ブログの更新する時間もない程。皆様ごめんなさい。時々覗いてください。続けますからねっ❤️
1_20160306144919365.jpg

世界のクルーズ 2016 (双葉社スーパームック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

矢田@医療職兼業トレーダーさん❤️
ポチありがとうございます❗️
『どうにかなるよ〜』で出発を迎えそうです(笑)

こういう悩みも楽しいものです^^
応援しておきました。ポチッ

エカテリーナさん❤️
おっしゃる通り(笑)いつも半年くらい夢中になって練っている時が極上の幸せで、今回余りにも期間が短すぎて、、残念でなりません。
ゆっくりするしかない、、モード全開に!

行き当たりばったりの旅、良いじゃないですか〜!私は好きです♪そういうの。
クルーズなので、全般的にゆ〜ったり〜の〜んびり〜・・・羨ましいです。
あんまり焦らず頑張り過ぎずどうぞ〜・・・でも計画している時が一番楽しいんですよね〜^^

ミホさん❤️
ありがとうございます。3連休も必死に探しているのに、なかなか決まらないのが現状!どうしましょ。

私は、娘任せのクルーズだったから。。。楽チンでしたが(;´д`)
大変ですねぇ~~~旅のプラン練るのも。。。

最近は、年齢的にも根気が無くなっててぇ~~~私のカナダ&アメリカ東海岸も、何も決まらない侭近付いて来てます( ̄▽ ̄;)

楽しい旅に成ると良いですねぇ~~~♪
私も、行った気分に成れるブログUP楽しみにしていますねぇ~~~(・ε-。)⌒☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村