日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ジェノヴァ、ホテルブリストルパレス『お部屋』

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

成田からアリタリア航空でローマでトランジェット。ドロドロになって深夜にジェノバに到着。想像通り、とってもこじんまりとした、最低限のものが揃ってるだけの感じでした。ジェノバの空港からホテルブリストルパレスまでは、タクシーで15分ほど。20ユーロ。


『ジェノバは港町だから、治安が良い訳がない、、』深夜チェックインで翌日はクルーズ船にチェックイン、、というスケジュールでしたが、階段だけ見て、良さげなホテルを予約。ヒルトンさんがない場所は、ホテル選びだけで、苦労します。ジェノバ市街から少し離れると、良さげなホテルがたくさんありますが『港から近くて、空港も近い』これが条件だとなかなか難しい。プラス、トリプルルームがあるホテルも少ない。もう1つ。ジェノバ旧市街、とっても道が細いところが多いので、タクシーがきちんと入れるかどうか、も問題。『安全・快適』の確保、なかなか難しいものです。
1 (1)

元は貴族の館?とにかく、この階段が素敵すぎるホテルです。
1 (6)

フロントから見るとこんな感じ。どちらも美しすぎます。
1 (21)

『きっと、相当レトロだろうな〜』と思いながら、廊下を歩きます。
あ、、私も最初、勘違いしましたが、パリのブリストルのホテルグループではありません。お値段も違います。
1 (7)

と案内されたお部屋は、こんな感じ。トリプルルームです。いつもチエックインしてから反省するのですが、我が家には、やはり合わない。ヒルトン系のホテルの方がいい。アンティークな感じを楽しむより、チリ一つない、機能的な方が、どうしても居心地がよく感じるんです、、困ったものだ。最終日も同じホテルを予約してしまった事を少々後悔しながらも『寝るだけ〜』と気持ちを静めます(笑)
1 (2)

もちろん、お部屋は広々。天井もやけに高い。これは嬉しい。
1 (3)

想像通り、水周りの使い勝手は良くありませんでした。
1 (4)

ところで、空港でお水も買えなかったので、深夜でもやっているマクドナルドへ。何故か、ペットボトルのお水もビールも購入できます。サラダについてきたオリーブオイルが妙に可愛かったのでパチリ。ペットボトルは500ミリサイズです。
1 (8)

『朝よ〜!朝食をいただきましょ』続きは次回です。

旅名人ブックス52 ジェノヴァとリヴィエラ海岸(第2版)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
旅を終えて、ジェノバ港の近くに、それほどこだわらなくても、、と言った反省もあり、こんな書き方になってしまったのかも。それ程我が家、クルーズには偏見あり(笑)
エカテリーナさん、うふふ!マルタは最高でした。実は、マルタに寄っていた時、エカテリーナさん気にいるだろうな〜、、なんて思っていました❤️

ミホさん❤️
ようやく元気になってきました。今は、、Amazonに夢中(笑)一日中ダラダラ。

私は好きです〜^^こういったヨーロッパのホテル。
それに階段だけでも見る価値ありです!

クルーズのコース、沢山寄港していいですね。
私の行きたいところばっかりでローマとジェノバ以外は、ホントにこの夏具体的に行こうと検討したところばかり!びっくりです^^

この先のレポート楽しみにしてますね^^

素敵ねぇ~~~階段(´∀`*)ウフフ
お部屋は合わなかったの???

ヨーロッパってぇ~~~~古い街だから、水回りはねぇ~~~仕方ないかと。。。近代化されたホテルだと、良いのかも(メ・ん・)?

少しお元気に成られたのかなぁ~~~???

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村