日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

MSCプレチオーサ『チェックインと船の中での生活』

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

ランチ後は、ホテルに戻り、スーツケースを持って大移動。いよいよクルーズのチェックインです。事前の案内では『ジェノバの出航は18時。2時間前までにチェックインしてね〜』要するに2時間前までなら早朝からチェックインできる訳です。
ホテルから徒歩だと15分くらいで行けそうでしたが、荷物の関係でタクシーで。10ユーロ。タクシーと言えば、ホテルが呼んでくれたタクシーは問題ありませんでしたが、、帰りに同じ距離を、ぼーっとお値段を確認しないで乗ったら、なんと20ユーロ。軽いぼったくり被害に遭った訳で(笑)やはり『乗る前に値段確認は必須』
港に到着すると、巨大なMSCが待っています。大興奮。


ジェノバはMSCの本拠地でもあるので、どこも(倉庫っぽさは否めません)何もかも大きい。今回寄港地の中では、ジェノバの他、マルセイユ、バルセロナが、乗りやすいと思いました。
1 (1)

チェックイン後は『さ〜皆様。MSCにたくさんお金を落としましょう〜!』ものすごい勧誘が始まります。寄港地ツアー、ドリンクパッケージ、エステパッケージ。興奮しているものだから、ついつい、お財布の紐が緩みます(笑)
1 (2)

と、やっと乗船し、先ずはお部屋のチェックです。荷物はチェックインから2時間くらいで届きました。
1 (4)

広くはないけど、まぁ大丈夫。ソファは夜になるとベットに大変身。
バルコニーは余り使いませんでしたが、なければ、窒息するかも。
1 (5)

お部屋に関しては、毎日同じ方が担当してくれ、、ある日は脱ぎ捨て?な夫のTシャツも、この通り。チップは基本的には入りませんが、最後は、ありがとう〜!の気持ちではずみました。
1 (6)

常にホットウォーターを置いてくれているのは、良かった。
1 (9)

バスルームもシンプル。ここのシャワーは狭すぎて使いませんでした。
1 (6)

お船にコインランドリーはありません。手洗い。もしくはランドリーサービスをお願いします。我が家は、50ユーロ40枚のサービスをお願いしました。ドライでも同じ値段。枚数だけカウント。なかなか、ありがたいサービスです。
1 (7)

お船の中のイベントは、深夜に翌日のものが届きます。今回、日本語もありました。必ずある訳でもないようです。
1 (8)

Wifiは半額でこの値段。もちろんWifiなしの生活を選びます。家族全員、何かあるとスマホを見る癖がついておりますが、、全員、お写真の整理をする事しかできません(笑)
とまぁ、私が出発前に少々疑問に思っていた事も踏まえ、お船の生活編でした。
1 (13)

さてさて、先ずは『避難訓練』からスタートです。これは必須!みなさん真剣です。
1 (9)

『お船の中の食事はどうだった〜?』続きは次回です。

ゼロからわかる 豪華客船で行くクルーズの旅

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

inukunさん❤️
MSCはとっても派手な、でも、とってもリーズナブルなカジュアル船です。『ひゃ〜、こんなにお安いの?』な感想間違いなし。細かく書いていくつもりですが、GWの国内徒然を書き始めてしまい、MSCに戻るのは今月末くらいの予定。ごめんなさい、気長にお待ちくださいませ。

★ 地中海クルーズは憧れです

地中海クルーズは憧れですv-232MSCすごいお船ですuu
避難訓練は納得。。
Wi-fiも使えるんだ〜 お食事編楽しみです。

ミホさん❤️
確かに、バルコニーからの月や星を眺めるのは、楽しいですよね〜。
コインランドリーのあるお船は、、?余り記憶にないんです(笑)

はい、バルコニーは必要かと。。。下の階の窓有りの部屋のローカですら、息が出来なかったです(探検したので。。。)

私は、バルコニーで日の出や月明かり見てました(^_-)-☆

シャワー使わなかったってぇ~~~Σ(゚д゚;)
他にもあったの???

コインランドリー、私達が乗ったのはあった気が。。。もうぉ~~~忘れてる(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村