日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

MSCプレチオーサ『プールとエステ』

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

『MSCプレチオーサ』の紹介?最後は、施設のご紹介。先ずはスパエリアから。
乗船前にスパの予約を一度でもしておくと乗船中すっとスパエリアのアクセスがついてきます(ないものもあるので、よく確認を)このアクセス権、何が良いかというと、海を眺めながらのジム。サウナなどいつでも出入り自由。当然、シャワーもあるので、我が家の場合、お部屋の狭いシャワールームはほぼ使いませんでした。寄港地観光➡︎スパエリア➡︎夜のイベント参加という感じで過ごしました。広々ミストサウナは2箇所あり、水着を着用しての混浴?なドライサウナ等の設備です。もちろん、湯船というものは一切ありません。
1 (5)

スパエリアのカフェでは『体に優しいものだけ〜』
1 (11)

もちろんエステは海を眺めながら、、熟睡(笑)
日により『エステ半額〜!』『サウナ半額』の日もありますのでご安心を。ただ、エステはとても混んでいるので、早めの予約をお勧めします。
1 (12)

リラックスルーム?もあり。海を眺めながら、極上の時間を過ごせますが、水面下では、場所取り合戦も行われています。
1_20160406214029620.jpg

こ〜んな風景を独り占め?しながらです。
1 (1)

次に、プールの紹介です。プールも何箇所もあります。
これは屋内の温水プール。早朝は、寄港地観光は多分しないんだろうな、、と思われる上級者のお年寄りが多い感じ。
1 (1)

ここはメイン?のプール。とにかく広い。
1 (6)

ある晴れた日のごった返した感じは、これ。
1 (7)

もちろん、『海を眺めながら』のプールもあり。
あとは、子供用のプールも完備されておりました。
1 (5)

乗船前に気なっていた、プレチオーサ名物?のスライダー。
まだまだ寒い日は多かったせいか?他で忙しかったのか?もちろん、見ただけで、やる気もせず。ギャーギャー挑戦している人は、私の目は入りませんでした。
1 (2)

ここの部分で、海に落ちる?気分を味わえるそうですが、、やはり一度ためしてみるべきだったかしらん。
1 (3)

『え?ここまで来て、ローマ行けないの?』恐ろしいハプニング編の続きは次回です。

世界のクルーズ 2016 (双葉社スーパームック)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
お船の旅、って、そのお船について『いかに事前学習をするか』に限りますよね。毎日の船内新聞である程度の情報は得られますが、それだけではまるでわからない事が多すぎます。反省点ばかりですが、上級者になって使いこなせば、至れり尽くせり。老後は『お船に限る、、』笑です。

1回予約していればつでも利用可能なスパエリア。そりゃ予約しますよね〜。
船旅だとスパで楽しめるってすごく重要な要素のような気がします♪
男性も一緒に入れるサウナは家族やカップルにはいいですね。

ミホさん❤️
経験済、とは恐れ入りました。流石です。
エステは、どこでやっても、毎日やってもいいです(笑)

はい、経験有りですよぉ〜(^_−)−☆
私のしたのは全部、クリアでずっと海の上みたいで怖かったです♪───O(≧∇≦)O────♪

エステは無かったなぁ〜確かでは無いけど。。。(⌒-⌒; )

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村