日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ジェノヴァ、赤白宮殿とトウルシ宮のパガニーニ

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。
音楽家・皇妃エリザベートを巡る旅の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

少しテンションが上がったところで『パガニーニ〜』に直行!と思ってチケット売り場を探していると『赤・白・トゥルシ宮3点セットのチケット』のみしか売ってくれない、、、仕方なく買い、先ずは白から。ジェノバの旧市街、同じ様なところを何度行き来しても、距離はないので、大丈夫。
ジェノバの貴族達の繁盛ぶり?がよくわかる感じで、、、
1_20160406215937897.jpg

『世界遺産なのに、、窓からは地味〜な洗濯物が丸見えとは、、』の風景にジェノバらしさを感じながら、、
1 (1)

『私たちの目的はトゥルシ宮のカノンだけなんですけど、、』と思いながらも、館内の案内?の方々のとっても親切な誘導に全館見学する羽目になり、、『もう、わかったから、、広すぎて、階段も多いから疲れるんです』と言いたい事も言えず、ヘトヘトになるまで引きずり回された感があり。
1 (2)

でも白に入ってからは頑張りました『トゥルシ宮だけを見たい〜』とはっきり言え(笑)近道を教えてもらいます。
とは言え、わんこが目に入ると、思わずパチリしてしまう条件反射。
1 (3)

白から、トゥルシ宮へ近道の道すがら、古代ローマが丁寧に。これは好き。
1 (4)

トゥルシ宮へ入ってからも、カノンのお部屋を探すのに一手間。やっと次の間で会える、、
1 (5)

家族全員で、このお部屋で呼吸を整えます(笑)
1 (6)

このドアを開けると、、とは言え、カノンのお部屋は撮影禁止。
カノンの他、パガニーニ!と名前の入ったヴァイオリンケース。懐中時計。ちょっとした楽譜等の愛用品が、実にシンプルに展示されておりました。興味が私たちほどない夫に『そろそろ出ようよ〜』と声を掛けられるまで、パガニーニ様への妄想ごっこを娘と共に楽しみます。
1 (7)

一応、扉の前には、こんな案内がありました。
1 (8)

ちょっと興奮したまま、やっとお外に出ます。
俗っぽさ満載の我が家は『パガニーニグッズ』を探しにチケットショップに戻りましたが、CDが少し置いてあるくらいで、他には何もなし。ジェノバでのパガニーニ様、、こんなものなのかしらん?ちょっと残念。
1_20160406220342920.jpg

『早いお昼を食べちゃいましょ』続きは次回です。

ニコロ・パガニーニの生涯

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ ミホさん❤️

いつもの旅❣️そうかも知れません。ヨーロッパ、目的や事前学習がないと、全く楽しめませんよね〜。

やっとぉ~~~何時もの旅の様です(´∀`*)ウフフ
しかし、ヨーロッパは歩くよねぇ~~~(ネネさんン家の旅は日本でも海外でもですが。。。)(´▽`*)アハハ

流石にヘロヘロでしたァ~~~(;´д`)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村