日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ジェノバ『ゼッフィリーノ』での贅沢ランチは?

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

ホテルに戻り『今日(日曜日)やってる、ジェノベーゼが食べられるオススメのレストランは?』と紹介していただいたのが、ホテルから徒歩5分くらいのところにある、ゼッフィリーノZeffirino Genova。←リンク貼ってみました。
ローマ法皇も、シナトラも食べたことがある、というここのジェノベーゼ。ちょっと期待。
ブリストルパレスから、フェラーリ広場とは反対方面に下っていけば、すぐ。ヨーロッパの旧市街、いたるところにある、こ〜んな門。ここが目印。
1 (9)

門から奥を覗くと『あった〜』


階段を昇ると、、やっとドアが。
1 (1)

ランチで、予約もしていなかったのですが、一番乗り?だったので、座れました。この後、続々とお客様。あっという間に満席。もし〜なら、予約は必要かも。
1 (2)

ワインセラーも可愛いく飾り付けしてあり、好感度抜群。
1 (3)

天井には、シナトラ様ご来店〜!たくさんのVIPも訪れているようでしたが、私たちのお席から見えて認識できたのはこれだけ。
1 (4)

残念ながら、英語のメニューすらなかったので、、きちんとメニューを把握していないままオーダー。
1 (5)

ここで発覚。『あの〜、、一人一皿ずつではなく、一皿を3人で分けながらいただきたいんですけど〜』この後、スタッフ同士で軽い??喧嘩が始まってました、、。とは言え、目の前に置かれてしまっては食べなきゃ。
1 (6)

前菜だけであれだけいただけば、もうお腹に入らないかも、、いえいえそんな事ありません。
1 (7)

『ジェノベーゼって、実はこんなに繊細で、大胆で美味しいものだったのね〜』
ジェノバのレストラン情報を事前に調べていた時、お店によって大差あり、、との事でしたが、私の舌には、この後のクルーズでも文句のつけどころのないパスタ群に『一日平均2万歩以上歩いて、夜中まで遊び尽くしてるのに、何故こんなに体重増えちゃったの?』な旅の序章がやっと終わったところ?でした。
1 (8)

『そろそろMSCクルーズ、チェックインしようか〜』続きは次回です。

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

ミホさん❤️
確かに!無料アップグレードだの、やたらに来ます、、が、、次回はいつになるのかしらん。少なくとも、ここ2年はないだろうな、、

へぇ~~~素敵なレストランで、美味しいお料理かぁ~~~φ(。。;)メモメモ
(´∀`*)ウフフ

昨日ねぇ~~~此処からのクルースの旅のツアーにお誘い受けたんだけど。。。時期が合わず、保留(^_^;)

行きたく成りますねぇ~~~こんなの聞いちゃうと。。。(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村