日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

MSCクルーズ、シチリア『マッシモ劇場とランチ』

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

シチリアといえば、ゴッドファーザー。ゴッドファーザーといえば、マッシモ劇場。マッシモ劇場といえば、ヴェルディ最後のオペラ「ファルスタッフ」でこけら落とし。ファルスタッフといえば、ジェノヴァのパン屋さん。う〜、、キリがない(笑)
ジーザ宮から、ちょこちょこ旧市街見学をしながら、マッシモ劇場まで歩きます。
1 (5)

う〜、、ここね。ゴッドファーザーが撃たれた階段だわ、、とは言え、恐そうな方が見張っているので、はい、ここまで。本来、この劇場は、ウィーンのオペラ座、パリのガルニエ宮のオペラ座に次いで、3番目に大きいオペラ座なので、是非内部ツアーに、、とも思いましたが、この旅、これ以上望みません。欲張って観光しすぎると、何が起こるか想像もできないので、とにかく何をするのも『余裕を持って』です。夜オペラを見に行くなら別ですが(笑)
2 (3)

劇場の前?にある、このキオスクも、確か、すごく有名な方の建築でしたが、忘れました。
この辺り、ものすごく物乞いやらが多いです。
8 (1)

さてさてランチですが、予約もなく、マッシモ劇場前の小道沿いのレストランストリートっぽい所に入ってみました。
3 (3)

お船の中で、イタリアンは食べ尽くしているのに、やはり、真面目に美味しいピザに、家族全員ニヤリ。
4 (2)

パスタももちろん!『ここで、こんなに美味しいもの食べれて、幸せ〜!』
5 (2)

『あの〜、、メニューにはないのですが、、パレルモで、どうしても食べたいものあるんです。アランチーニ!できますか??』『いいよ。買いに行ってくる。何個?』と、妙な会話。暫くして、お店の方が買ってきてくれました。私たちの中では『アランチーニをすぐに揚げてくれるレストランがあるんだよ、、』という会話。
6 (2)

熱々のアランチーニ。ライスコロッケが、ライスの部分が少なくて、具沢山になって、、な、感じ、と言えば解りやすいでしょうか。とにかく美味しいんです。夫『泣けるほど美味しい〜!』の感想。お料理が最近趣味な夫が、ひたすら考えておりましたが『これは、独特すぎて、真似できない。この微妙な香辛料。う〜ん』
シチリアに行かれたら、是非トライしてみてください。
7 (2)

という訳で、シチリアの観光は終了。ここから徒歩20分以上するか、タクシーで5分でお船に帰るか、、もちろんタクシーで。ヘトヘトになるまで体力を使っては、長い夜を楽しめませんから。
1 (6)

という訳で、この夜、お船でいただいたパスタとリゾットを紹介。『毎日いただいても、全然苦にならないわ。美味しい〜!』と、ここでも大騒ぎです。
2 (4)

『目覚めると、、マルタ島❤️』続きは次回です。

地中海のとっておきの島 マルタへ 最新版 (旅のヒントBOOK)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ エカテリーナさん💕

ですよね。もう一度、ゆっくり行きたい〜💕デス!
どう見ても、安全で、、という感は全くなし。細い路地や、夜は無理な感じでした。とはいえ、気をつけながらあるけば、さほど問題もなさそうな、、上手な答えになってなくごめんなさい。
今日は暑いですね、、既に37度‼️ネネーが干からびそうになってます。

パレルモは、私の場合、何が危ないってことでもなかったのですが昼間でも歩くのにちょっと怖々しながらでしたが、全然大丈夫でしたか?
ライスコロッケは美味しいですよね〜^^ライス少なめで具が色んなのがあるということが分かりました。
あ〜、また行きたいな〜^^

★ ミホさん💕

確かに、一歩間違えると、長期のお船の食事はとんでもなく飽きるかも、、

私もねぇ~~~1回目のクルーズはそうだったんだけど。。。2回目のは、残念ながら。。。娘は途中から具合悪くなり、私も食欲落ちるくらい。。。飽きちゃった☆⌒(>。≪)

お金出したレストランは確かに美味しかったけど、其れ以外の所がねぇ~~~(ヽ´ω`)トホホ・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村