日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

MSCクルーズ『マルタ島、古都イムディーナの美しさ』

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

聖マリア教会でも充実した観光ができた後は、マルタ島の古都『イムディーナ』へ。ここでも相当感激。
『へ?妙に妙に綺麗な小さな街だね、、』が真面目な印象。『街にチリ一つない、、ってどういう事?』という程なんです。そして、妙に静か。不思議な国に迷い込んだ感じなんです。
前日が乱雑が売りの(笑)シチリアだったからか?それにしても、生活感すらないのが凄すぎます。
3 (1)

どこを撮っても絵になるところばかり。
1 (4)

マルタ。一度は訪れてみてください。損はないはず。ここはどこかの王宮内でも何でもないのに、、
2 (3)

城壁内に入る前に通った道すがらの松。松ぼっくりがこんなに大きなものも、面白くてパチリ。
1 (5)

城壁の入り口です。さすがにここに来ると、ぞろぞろ。MSCバスの番号間違えないでついていかなきゃ(笑)←MSCのマークを見ると、どこでもホッとした旅でもありました。
2 (4)

城壁内は、広くもなく、細い道ですが、、迷うこともありません。もちろん、綺麗でしたが、城壁外の静けさの中に輪とした美しさのある方が妙に印象に残ったイムディーナ観光でした。
1 (7)

眺めの良いところに到着。お写真で見えるとおり、マルタは、一歩外に出ると荒涼とした風景が印象に残る島です。
4 (1)

城壁内で、妙にかっこよく見えたお祖母様。娘は『ベスにそっくりだ〜』うん、うん、わかります。
5_20160509133829432.jpg

MSCクルーズエクスカーション。最後に、マルタガラスの工場見学です。『工場見学?へ?ショッピングしなきゃいけないの?』と、妙な雑念があり、ほぼお買い物をしなかったのですが、、最近何かの展示会を見に行った時、べらぼうにお高くなって販売されているガラス製品を見た瞬間『何故あの時、、』と後悔したのは言うまでもありません。
6_2016050913383118e.jpg

バレッタに戻ってきました。陸から見るマルタも素敵です。
7_20160509133907619.jpg

『バレッタ。あと4時間しかないわよ。急いで行きたいとこ行きましょ』続きは次回です。

フィガロ ヴォヤージュ Vol.15 地中海の島へ。(青い空と海、幸せなのんびり暮らしを訪ねて) (FIGARO japon voyage)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ りかさん❤️

はじめまして。コメントありがとうございます。
イムディーナ行かれましたか〜。あの感情を共有できるのが嬉しいです。
あれ程旅行に行って、自分が異邦人と感じた事はありませんでした。
妙な魅力がありますよね。
今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして。
マルタ島素敵ですよね。
私も数年前に行きました。
イムディーナの静かさは感動します。

★ エカテリーナさん💕

はい、エカテリーナさんは、マルタに2回連続で行く事決定です(笑)
私自身、両方チラ見な感じではありますが、、呑んだくれるには、シチリア。自分探しはマルタかな、という印象です。とにかく早く行ってみて下さい❣️

マルタ、とっても良さそうです♪
以前、マルタ行きをほぼ決定していたところにフランスの友人にマルタに行くと言ったら、なんでマルタ?それならシチリアの方が楽しめるよと言われ、行き先変更してシチリアにした経緯があるんです。
それはそれでシチリアをかなり気に入り、結局今までに2回行ったのですが、マルタもまたいいじゃないですか!!
近々絶対に行きたい!!と思いました。

★ ミホさん💕

マルタ、行って損な事はほぼないと思います❣️是非〜。

やっぱァ~~~良い所よねぇ~~~マルタ島(^_-)-☆

行く価値ありかぁ~~~\(⌒-⌒)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村