日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

村上開進堂のランチと、お誕生日週間

村上開進堂!何十年も前から、ずっとずっと行きたい憧れのレストランの1つでした。遂に(笑)行ってきましたよ。


店内はチリ一つない、、って言葉がぴったり。私の目に入る方(お客様)のずっとずっと姿勢が良く、崩さない。私のようにへにゃ、、っとならない、、そんな方々ばかり。敷居が高い所以がここにもある、、と思いました。
2_20160518211251aaf.jpg

もちろん、お料理は間違いなく美味しく、、
3_20160518211252a20.jpg

びっくりしたのは、1年前に予約を入れて、訪れる事のできなかった事を、きちんと覚えていてくれた事。初めて訪れたにもかかわらずです。そんなきめ細やかさが、この老舗の凄さなんでしょうけど。
4_20160518211224312.jpg

この日は、私のお誕生日を友人がお祝いしてくれ、、時を重ねる毎に、いろんなもののしがらみを感じるのを『追い払う〜!!』しんみり話題から、あっという間に楽しい話題へ(笑)何十年も一緒にいると、お互いの歴史を肌で感じ、他人なはずなのに他人ではない特別な存在になります。近くに住んでいながら、頻繁に会えないのを悔やみ、、『私達、もっともっと会わなきゃ』と別れ際に残してしまったほど。
5_20160518211226f99.jpg

家に帰って、プレゼントを開けると、ダイエットグッズのオンパレード(笑)家族で『気持ちが伝わる、、』と大爆笑。
6_201605182112273b0.jpg

と、、村上開進堂さまは、時間を気にせず、ずっと居られる『生まれ変わったら、名前を覚えてもらえるくらい通いたい』大満足なレストランでした。
7_20160518211229b77.jpg

もちろん、併設されている、山本道子さんのクッキーはお土産にお持ち帰り。
10_2016051821132799c.jpg

開進堂を出ても話は尽きません。青山一丁目のとらやカフェへ。『このあんぱんもお上品でいいわ、、』
14_20160518211333784.jpg

数日後、もう1人の友人のお宅へ家族と行ってきました。最近高層マンションにお引越ししたばかり。『コンラッドに住んでるみたいだね〜』娘の一言。最近は『うちじゃなくて、そちらに伺ってもいいかしらん』に(笑)この景色が自分のものなんて羨ましい〜。
2_20160601201206886.jpg

実は、私のお誕生日の当日、娘はやけにつれない感じ。『あ〜、、こんなに自分の事しか考えられなくなったのね、、』と、真剣に寂しさと怒り?でいっぱいだったのですが、この会で驚かせようと、していたらしい。娘を疑った自分が恥ずかしい!ごめんなさい。
今回の訪問。実は、サプライズな私のお誕生日会だったのです。娘とこっそり計画していてくれたらしく、初めは何が起こったのか理解さえできませんでした(笑)
普段とっても忙しい友人の手作りのお料理なんて、嬉しすぎます。美味しい〜!もちろん、私の体重がこれ以上増えない工夫が盛りだくさん。泣ける、、
今、書いてて気付きました。どちらの友人も、とにかく綺麗!私の体重も気にできるほど、自分にはとっても厳しい!普段からの努力が、どんどん外見にもわかる年齢になってきました。ぐうたら、ぐうたら言い訳ばかりしないで、友人たちを見習わなきゃ!
1_20160601201204de6.jpg

おやおや??夫も忘れていませんでした。『一番好きなもの、作ったよ〜』
1 (1)

『一番好きなケーキ』はい『トップスのチョコレートケーキ!』『今の君の旬は、レモンチェッロ!』
生きてて良かった。もっともっとお友達も家族も大事にして、常に感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごさなきゃ、、とつくづく感じた、今年のお誕生日週間でした。ありがとね。
2 (1)

心の持ち方 完全版 (ディスカヴァー携書)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

遅れましたが、おめでとうございます。
お誕生日、じゃなくて お誕生日週間!(笑) こんなにステキな友人と家族にお祝いしてもらえたら、それだけでハッピーですね♪ 今年一年ステキな年になりますように。

★ ミホさん❤️

ありがとうございます。今更お誕生日を喜ぶ年齢ではないのですが、あったか〜い気持ちは、しみます!

お誕生日だったんですね(⌒-⌒; )
お誕生日お目出度う御座います(^_−)−☆

素敵なお料理感激ですねぇ〜(⌒-⌒; )

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村