日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ヒルトン新宿メトロポリタングリルのランチともろもろ

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

ここはヒルトン新宿にあるメトロポリタングリル。プレミアムクラブのお誕生日月だし、、どうせならヒルトンで、、という事で選択。この日は、夫の誕生日を姉とお祝い〜❤️久しぶりに姉ともゆっくり食事ができる、と、張り切ってレストラン選びをしたものの、、1週間前では、どこも予約でいっぱい。何事も早めに予約していかないと、ダメ子になってしまいます(笑)
メトロポリタングリル!先ず目に入るのは、お肉さん達。


混んでます。
2_20160612132146e42.jpg

1人4品注文できる、ウィークエンドブランチをお願い。
3_20160612132147f15.jpg

少なめなのかな、、と思っていたら、とんでもない。1品1品、1人前ですか〜?の量で、ものすごいボリューム。
5_201606121321502e4.jpg

もちろん、どれも工夫がいっぱい。丁寧。美味しい。
6_20160612132215948.jpg

ですが、、食べれない、、『夕飯はいらないわ、、ラウンジでつまむく事もできないかも、、』
7_20160612132216ef3.jpg

一押しは、このパスタ。もし行かれる機会があったら、選択してみてください。絶品です。
8_201606121322189c0.jpg

ところで、プレミアムクラブのバースデーケーキは、ホールでした。前回、同じ階の鉄板焼きの時は『は???』くらいに、こじんまりとした1口ケーキで、がっかりした記憶がありましたが、いつもの感じに戻った感があります。
9_20160612132219573.jpg

大人数で分けても、甘党の私が大満足の大きさでした(笑)
2 (1)

やたらと長くなりそうなので、この後の宿泊記は、次回にさせてください。
時間が前後しますが、チェックアウト後向かったのは、六本木での『ポンペイ展』はいはい、少年モーツァルトも訪れた『ポンペイ』でも、我が家には縁がない、、イタリアに何度も行ってるのに、ポンペイに行くチャンスは何故かない。でもいつかは行きたい。書いてて分からなくなってきました、、
古代ローマの遺跡を見てていつも頭にあるのは『その頃日本は弥生時代、、』今回の壁画も美しすぎて、涙が出てきてしまう程。
きっと、今から何千年も経ったら、このような自然に戻るものだけで、豊かな暮らしができる、世界中が古代ローマになってほしいな、、とおばかな気持ちになってしまうのでした。
1 (2)

ポンペイ展を楽しんだ後は『小籠包〜』ヒルトンの後はいつも『小籠包〜❤️』
1 (3)

10年くらい前に、上海の本店でいただいたお味と余り変わらないような、、豚肉の独特なクサさが妙にいい感じ、なお店です。
2 (2)

『ヒルトン新宿の宿泊はどうだったの?』続きは次回です。

週末台北のち台湾一周、ときどき小籠包 (幻冬舎文庫)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ エカテリーナさん❤️

へっ?そばを通ったんですか。目的地は、アマルフィとか、、なのかな?そちらが気になります。
ポンペイ、いつかは私も絶対いくわっ‼️泣けるだろうな。ローマ人物語も読み返して、、行く前が大変そう(笑)ムスメが巣立ってからだわ、。

★ ろぼ〜❤️

ふっふっ。夫のお誕生日!を名目に、とことん私も楽しんでます。
今週半ばに、恐怖の健康診断。明日から、絶食だわ。

沢山召し上がった日だったのですね^ ^お祝いにピッタリ!
ポンペイ、私もそばのハイウェイを通りながら寄らなかったのを今になって悔やんでいます。
結局その後縁がないままなので。
いつか行かなければですね^ ^

確かにコレはパスタがとても美味しそう♪こんなお誕生日の過ごし方もいいな~。と 指を加えて眺めています(笑)

でも、これはスゴイ量ですね!

★ ミホさん❤️

ご旅行中ですか〜。いいですね。ゆっくりなさってください。

良いねぇ〜ヒルトン新宿にも有ったんだぁ〜知らなかったです(⌒-⌒; )
パスタ美味しそうです(^_−)−☆

涼しいカナダを後にして。。。今ワシントンD.C.ですが、暑いです(−_−;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村