日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

銀座『虎夢』と、品川『シンガポールリパブリック』

ここは新橋?銀座?にある虎夢
『どこで食べる〜??』『和食がいいな〜』と、友人が探し出してきてくれたお店です。大満足なお店でした。
銀座でお夕飯は、お財布のご機嫌を見ながらになってしまいます。


お店の中は、とても奥行きがあり、広く、、個室が多く、他のお客様とあまり会いません。
私たちは女子2人だったので、カウンターで。お寿司やさんのカウンターは好きですが、ここは、ちょっと寂しいかも。
2_20160623165651851.jpg

先ずは、かんぱ〜い!
3_201606231656532e0.jpg

出てきたお料理は、とにかくおいしく、、丁寧で、工夫がいっぱい。
4_20160623165654450.jpg

懐石という感じでもなく、純な和食でもなく、創作料理に近い感じがします。
5_201606231656558e4.jpg

これはフォアグラのバター焼き?お大根を柔らかく煮詰めた上に乗っています。カリカリ感が良いのですが、やはりフォアグラのカリカリ焼きは、フランスパンでいただきたい感はありました。が、、小さくないんですよ。大きいんです。
6_2016062316574273e.jpg

どこまでも続く、、お料理、、という感じで、、お腹にどこまで入るかが心配になってきます。
7_201606231657433c1.jpg

でもね、基本和食ですし、とにかく女子会。話しまくる、、次の日、いつものように体重計に乗ってもさほど増えていなかったのが不思議。
8_201606231657443d2.jpg

最後は何故かカレー。稲庭うどんとのチョイスでしたが。もちろんデザートもありました。デザートと言えば、お誕生日プレートになっていたので、最近お誕生日づいていた私は、自分の事だと思い込み、、『うわ!!ありがとう』まで口ずさんでしまいましたが、、後々考えてみると、友人のお誕生日も最近だった。『大失敗』慌てて連絡すると『この前、一緒にお祝いできたから、、』と、天使のようなお返事。落ち込みました。先日の『今年は、全てに感謝の気持ちを〜』という私の決意は、ものの見事に崩れていったのでした。
と、続きです。
『もうだめ、、』な夜に。
虎夢。男子連れの方がいいかも、なレストランでした。
9_2016062316580963d.jpg

では、場所を変えて、、先週の日曜日は、ネネーと一緒にランチ。場所は、品川のシンガポールリパブリック。このお店は、大好きなので、以前も紹介しましたが、、
目に入れても痛くない、、って、この事ね。このネネーの笑顔❤️
私の首のシワは拡大しないでくださいね。
10_201606231658109d2.jpg

「シンガポール政府公認」のお味は問題なく、、
11_20160623165812f04.jpg

愛しのネネーちゃんと一緒のランチは格別。
12_20160623165813cee.jpg

一度挑戦してみたかった、かき氷ですが、多すぎず、甘すぎず、レベンジ間違いなしのお味でした。
13_20160623165815ffd.jpg

銀座のおいしい店 (ぴあMOOK)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼ〜❤️
すごく良かったよ。でもね、とにかく量が多かった。最近はランチくらいの量が好みになってきたから←要するに食べれなくなってきた(笑)
ネネー連れで、満足なお味のところは、なかなか少ないので、お気に入りなのよ。

銀座で美味しくてお得なプライスっていうとボルボルの出番!ってイメージが勝手に浮かびます(笑)それにしてもどれも美味しそう。かき氷も食べたい。

★ エカテリーナさん❤️

思わずクスッとしてしまいました。大人の貫禄❣️ステキな表現だわ。意識しなきゃ。
しわ、、何枚か同じようなお写真を撮っていて、、自分のクビのシワに驚いたの。首は、年齢が出るって本当だわ。

和食の方は、大人の女のディナーって感じで素敵。
こういったところは小娘には似合わない、大人の女の貫禄を見せつけましょう^^

ネネーちゃんを抱いた首筋、拡大しないでと言われてもね〜・・・全くシワなんてないじゃないですか!

★ ミホさん❤️

銀座のお店は、このコースで5千円。お夕飯でこのボリュームを考えると、とてもリーズナブル。品川は、もちろんネネ〜が入れますよ。テラスだけだけど。

銀座で和食。。。で、フォワグラ???お勘定が怖いです(^◇^;)
自分で行けるお値段なの???

シンガポールリバブリックって、ネネちゃんも行けちゃうの???
良いですねぇ〜\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村