日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

クアラルンプール、エステ対決‼️『ヒルトン対ジョジョバスパ』

2017年夏、クアラルンプールの旅の目次です。←リンク貼ってあります。

『クアラルンプールでやりたい事』『エステ三昧〜❤️』女子旅の醍醐味です。この旅、出国と同時にラウンジのマッサージに始まり、終わる。という、文字通り『エステ三昧』今回は街中でのエステの報告。
どこにするか迷いましたが、、事前にハーマンに目を付け、日本から予約をしようとしましたが、どうにもメールのお返事が来ない。まぁ、いいか、、と、とりあえず、初日は送迎付きのジョジョバスパをウェンディツアーでお願いを。ツアーと聞くとお高い感じもしますが、直接も間接的もお値段は変わりませんでした。高齢の母がいるので、面倒な事は出来ない『送迎付』となると、実はここしかなかったのです。口コミを見たところ、微妙な感じもあったので、怖々、、でも、実は正解だったのを、比べてみてわかったかも。
滞在先のホテルロビーに定刻通り、お迎えに来てくれ、、そういう意味でもきちんとしていました。
2_20160803191255ebc.jpg

案内の方はとても感じよく、2時間のいろんなものが付いているコース。先ずはじめにジャグジー。これが、大きくマイナスポイント。狭くて暗いジャグジーに姉と2人、裸で入らされた時は、ハッキリ言って『??』『もういいわ〜』と叫んだのは間違いなし。その後の施術は、とっても上手。イヤーエステでは、これでもか、、とドッサリ(笑)送迎、すべて入ったお値段は日本円で5000円くらい。安いです。
1_20160803191254f5a.jpg

場所を変えて、こちらは、ヒルトン内。『ハーマンにこだわりたいけど、母を連れては難しいそう、、もう面倒だから、ホテル内でいいよね〜』
6_20160803190835781.jpg

お写真が上手に撮れなくて申し訳ありません。
7_20160803190837c85.jpg

施設は高級感があり、、期待したのですが、、
『やはりマッサージは施術者の腕前だよね、、もしかしたらジョジョバスパの方が圧倒的に上手じゃなかった?』と姉と同じ感想に。お値段全然違うのに、、まぁ、これも経験だわ。
5_2016080319083489a.jpg

常に暖かい、美味しいハーブティーは良かったです。
それにしても、どさくさに紛れて、娘は毎回エステに参加。『まだ早い』という私に、姉や母が『せっかくだから〜』と甘い声。はい、娘の笑顔は絶えませんでした、、とほほ。
8_20160803190838c60.jpg

ところで、エステの階はジム、プールも揃っています。
1_20160803190840d53.jpg
2_20160803190907347.jpg

ジムはこんな感じ。やる気もほぼなかったので、行っただけ?見ただけ?割とゆったり目で、器具も揃っています。
3_20160803190908b4c.jpg

自慢のプールは、、
スライダーまで付いていて、楽しめます。
1 (1)

何故こんなに広いかと言いますと、、隣接しているメディディアンとプールを共有しており、、奥に行くと『あれ?タオルの色が違う』で始めて気付いただけですが、、これは、いい考えだわ。
2 (1)

夜もいい感じにライトアップされ、遅くまで皆さん入っておりました。
4_20160803190910b1d.jpg

『ほんの4時間程、市内観光をしてみました』続きは次回です。

旅の指さし会話帳15 マレーシア[第二版] (ここ以外のどこかへ!)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ ミホさん💕

暗くして、、は、いいけど、暗いは暗い。真っ暗で、ロウソクすらない状態。は?って感じでしたよ。あれはどーみても、考えられません(笑)

ジャグジーねぇ~~~休息の意味で暗くしてるのかもねぇ~~~(^_^;)

ベガスの高級スパ(ホテル内)のジャグジーも薄暗でした(;´д`)
一寸仮眠(うたた寝)しても良い様にかと。。。

でもぉ~~~マッサの後だから、暗くても良かったけど、先のジャグジーなら明るい方が良いよねぇ~~~(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村