日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

クアラルンプール『観光タクシー4時間コース』

2017年夏、クアラルンプールの旅の目次です。←リンク貼ってあります。

『クアラルンプールどこか行きたいとこある?』『ない、、、』『どこ行っても暑そうだし、エステくらい?』『ショッピングだけじゃね、、』というわけで、楽〜に、気ままに、何となく観光という事で、母を主体に『日本語タクシー4時間』をお願いしました。予約は、またまたウェンディツアーでお願いを。私の検索の仕方が悪いのか、、どこの現地ツアーも内容やお値段はほぼ同じ。ウェンディツアーさん、親切で、現地の方もとっても良かったです。
2 (1)

時間通り、ホテルでピックしていただき『どこに行きましょうか?』『特になし。王道編で、、』
で最初に到着したのは『王宮』ほんのちょっと覚えてる事。マレーシアには沢山の部族があり、王様は部族間での交代制、、だそう、、
1 (2)

どこの国の衛兵さんもエライ、、と記念写真。
1 (1)

タクシーの中での会話『あの〜、、マレーシアの方々の一般的な意見で、日本はどう思われてますか?』『私は日本好き。でも一般的には、好きでも嫌いでもないのが本音じゃないかな。お年寄りで一部、、くらいだと思う』なるほど、、
次に降りたのは『独立記念広場』
ここまで来て、やっと思い出した。大昔マレーシア航空でヨーロッパ行った時トランジットで一泊した記憶が。でもどこに行ったかは全く記憶なし。ブログは書き続けなければ(笑)
で、、ここで我が家の女子旅、観光の王道に疲れ?←観光タクシーに乗車してから1時間も経っておりません。『もう王道編はいいかな、、、』
3_201608031917489f0.jpg

と、次に降りたのはセントラルマーケット『ここは1時間時間ください、、』
1 (3)

3世代楽しめるのは、やはり、こちらの分野。
『部屋着にいいよね〜。お土産に〜』と、民族衣装のようなイージーパンツを物色。
2 (2)

ここでも目についたのは、コレ。さすがにやりまでせんでしたが、安すぎます。
2 (3)

タクシーに戻り『う〜ん。強いて言えば綺麗なモスクかな、、』
と次に降りたのは『国立モスク』ここは、入場の衣装を無料で貸出してくれます。
3 (1)

とにかく広い。全て『メッカの方角』です。
1 (5)

この旅、何故か一番感動したのは、この1枚の張り紙。是非拡大して見てください。
拡大してみると、余計よく見えませんね、、残念。アダムとイブから始まって、、の図。面白ろすぎて、ずっと見入ってしまいました。
1 (6)

最後は、目の前にある『イスラム美術館』へ。最初に観光を考えた時、唯一行ってもいいかな、な場所だったので。
やはり美術館が一番楽しいわ。
余りにも美しくて、綺麗で無限の喜びを感じてしまった私に『大丈夫ですか〜?』という娘の冷たい声。どの宗教も元々は無欲の無限の愛から始まっているのに、何故こんな世の中になってしまったのかしらん。
1 (8)

この美術館のカフェもいい感じ。ただ、きちんとランチ、というメニューはありませんでした。
4_2016080319183259b.jpg

美術館のもう一つの楽しみは、売店。きちんとしたものが、購入できるので好きです。
と、4時間観光。3世代女子旅にとっては、充分すぎるクアラルンプール市内観光でした。ウェンディツアー様、わがまますぎてゴメンなさい(笑)
5_2016080319183480c.jpg

『夕陽見にマラッカ行かなきゃ』続きは次回です。

アラブ・エクスプレス展 アラブ美術の今を知る

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼ〜❤️
一週間に一度は更新を、、と、自分に課しているのよ、とほほ、、。
この美術館は、真面目に良かった〜。ここはお勧めよ。
COVA私も行きたい〜。ついていくわよ(笑)

あら。更新しているではないですか!
モスクに美術館だなんていいところついてる!

今年も12月に東京行こうかな~なんて検討中。
海外も行きたいな~。
なんて、ボルフィさんの記事を見ながら思いました。
COVA行きたいっ!(記事に関係ないコメント…ごめんなさい)

★ ミホさん💕

モスク、洞穴、、チャイナタウンの寺院、、らしいですが(笑)1時間しないうちに、ドロップアウト‼️

私も夏旅で、ワシントンDCだけ個人ガイド5時間コース頼みました(・ε-。)⌒☆

しかし、降ろすだけが多くてぇ~~~説明無し。。。まぁ~~~観るだけだから、良いですけど。。。

此処は。。。宮殿やモスクが、多いのかしら???

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村