日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

クアラルンプール、ミシュラン飲茶『TIM HO WAN』とヒルトンの和食ランチ

2017年夏、クアラルンプールの旅の目次です。←リンク貼ってあります。

ここは、ミッドバレーにある、ガーデンズモール。ちょっとショッピングにぴったりの場所。
クアラルンプールで、唯一行ってみたかったお店。
1 (1)

何をお買い物したかったかと言いますと〜。このポロシャツ。勝手に『ビッグエレファント』と名付けでしまいましたが〜(笑)駐在員の奥様方からも人気だそうで、、夫のお土産に購入。ラルフローレンのように、彩豊かでした。
1_20160830094743e82.jpg

本題に戻ります。今回のランチ対決です。『行列のできる、カジュアル版、ミシュラン星ありの飲茶屋さん行ってみようか〜』TIM HO WAN。←リンク貼ってあります。
この下には、鼎泰豊もあるので、一瞬迷いましたが、、ミシュランに心惹かれ、、
もちろん、ここは、ガーデンズモール内。
2_20160803200614956.jpg

普段は、行列がすごいようですが、運良くすぐに入れました。店内はカジュアル感いっぱいです。
3_201608032006167b3.jpg

カジュアルなお値段なので、何も気にせず、どんどんお願いし、、
4_201608032006185c1.jpg

お写真はほんの一部ですが、、どんどんお腹に入り、、
5_201608032006193a7.jpg
6_2016080320062092e.jpg

帰国後、母は『一番気に入った』そうな。美味しかった〜。
7_2016080320064441b.jpg

別の日は、クアラルンプールのヒルトン内で和食を。母には和食が一番。
2 (1)

ここは、プールの横に面しており、、
和な雰囲気を精一杯醸し出している感じ。
3 (1)

店内は、ホテルな感じ(笑)
4 (1)

ランチセットとお願いします。お値段は、ホテルな感じ(笑)
1 (3)

余りにも、量が多すぎて、女子には2人で1個で充分。
お味は、ごく普通。和食としては頑張っていると思いますが、、
2 (2)

母の顔色を見てると『あのね、、ここは海外!』
海外の日本食屋さんで『美味しい〜』と思ったのは、残念ながら無し。どんなところに行っても『頑張ってるね〜』な感想。ただ、我が家の場合、ほぼ入らなのですが、、
3 (2)

ところで、別腹編。ケンタッキーで、妙なものを見つけました。この、ボリューム満点な、ご飯の上に、チキンが乗って、辛くて美味しいものでしたが、、100円しませんでした。クアラルンプールの物価。よくわかりません。
1 (2)

『エステ対決〜!』続きは次回です。

クアラルンプール マレーシア (タビトモ)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

ろぼ〜❤️
母と一緒だと『母が食べれるもの』が最優先になるので、どうも日本食にこだわってしまうのよ。良く考えると、現地のもの、、食べてない(笑)バンコクも、シンガポールも近いから、まぁ、いいか〜。
世界展開してるホテルは『万国共通に美味しい味〜!』を、ある程度目指しているから、感動はあっても、落胆がない、まぁ許せる程度を保っているところがいいよね。

お値段、ホテルな感じに若干ウケタろぼたんです(笑)。海外の日本食はしょうがないですよね。やはり現地のものが一番美味しい。
エステ対決 気になります。

ミホさん❤️
香港で、とっても有名らしいですよ〜。
私は姉に聞くまで知らなかったのですが。

TIM HO WAN。。。何処かで聞いた気が。。。違うかなぁ~~~???
ボケ老女の戯言です(´▽`*)アハハ

美味しそやなぁ~~~\(⌒-⌒)/

そう言えば、鼎泰豊も長い事行ってないなぁ~~~( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村