日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クアラルンプール旅『マラッカに行く』

2017年夏、クアラルンプールの旅の目次です。←リンク貼ってあります。

『マラッカだけは、行ってみたいよね〜』と、クアラルンプール3世代女子旅の最終日。とは言ってもやる気はないので、飛行機は夜中。ダラダラしながら、2時にホテルにお迎えをお願いしてです。
クアラルンプールからマラッカはタクシーで2時間くらい。電車でも問題なく行けそうですが、しつこい様ですが、母がいるので『できるだけ楽に』
降ろしてももらったのは、どのパンフレットにも出てくる『オランダ広場』
降りた瞬間『暑すぎる、、』と母。
1_20160803201301c22.jpg

で、どのパンフレットにも出てくる、キラキラ観光自転車。『せっかくだから〜』と乗車?も考えましたが、一緒についてくる音楽がウルサイ!うるさすぎる、、暑い、、無理、、やめましたよ。『プラナカンもシンガポールで堪能したし、、』
2_2016080320130172d.jpg

行く当てもなくふらふらと街歩きスタート。
最初は、リバークルーズ?40分くらいして、、とも思いましたが『暑い!』私たちにとっては、旅、ですが、高齢の母には耐えられそうもない。
3_201608032013033dc.jpg

それでも、少し街歩きをしましたが、すぐにUターン。と、行き着いた先は、リバー沿いのここ。
1 (1)

一息ついたところで『私はもう動けない』と母。本来、丘の上まで行くと、もう少し楽しいらしいのですが、全く無理を言う気はありません。
3 (1)

時間があるので、母と姉を残し、娘とお散歩へ。
川沿いを歩いていると、突然娘が反応『素敵〜!入ろうよ〜!!』
『海の博物館』へ入る羽目に。これはこれでいいのですが、娘の趣味は昔から変わらない。
1 (1)

こじんまり、と内部もありました(笑)
1 (5)

お船の上からの景色。『あら、マラッカ海峡だわ、、、』ふと、ここはマラッカ海峡だからマラッカなんだと気付き、、
2 (3)

『まだまだ見たい〜』と尻込みする娘の手を無理やり引っ張り、姉達の待つカフェに戻ったのでした。
3 (3)

タクシーに戻り、マラッカ海峡を車窓に、空港に向かいます。『空港内に三井のアウトレットができたらしい、、』もうショッピングする元気はないのでパス。
1 (6)

マラッカ行きを決行した訳。もう一つ。『世界三大夕陽だったよね、、』マラッカから空港に向かう道すがら、撮ったお写真です。
2 (4)

『なんだかいい感じ〜』
3 (4)

話は全く変わりますが、、時期はずれてしまいましたが、夏にいただいた、嬉しい贈り物。
1_201608032016280ce.jpg

『一人、5個ね、、』と毎回、厳しい条件でいただいたのでした(笑)
1_20160911114926746.jpg

『マレーシア航空のラウンジはどんなかしらん、、』クアラルンプールチ旅行、最終回は続きです。

マレー半島―美しきプラナカンの世界 (私のとっておき)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
私も最近、エカテリーナさんのブログを読んでから、豆苗にはまっています(笑)インゲンさんさようなら〜!という感じ。この先、鍋の中にも必ず顔を出すはず。いい食材を教えていただきました。ありがとう。
ホタル、小舟で、、情緒ありすぎ。ホタル狩りがあるのは知っていましたが、内容までわからなかった、、ホタルといえば、大昔家族でいったブリスベンで、ホタルかと思ったらミミズさんで、、唖然の記憶が我が家では染みついており、、誰も食いつかなかったんですよ(笑)

そんなに暑かったですか〜・・・お母様もいらっしゃって、もちろん身体が一番大事なので無理は禁物ですよね。

昔、クアラルンプールに行った時に長距離ドライブで、夜、見渡す限りのびっくりするほどの数のホタルの中を小舟で遊覧する観光に行きました。
すごく良かったんです。行かれると知っていたらお伝え出来たのに・・・あ、ご存知でした?でも時期ってものがあるのかしら??^^;

シャインマスカット、皮ごといただけて美味しいですよね〜。今夜のデザートはシャインマスカットでした^^

★ ミホさん💕

珍しい時期は、お値段も手がでない程だったのに、最近は、数制限なしでいただけるようになりました(笑)今のうちに食べとかなきゃ!

マスカット。。。私もお友達宅で、美味しい高いのを頂いたなぁ~~~自分じゃぁ~~~買わないよねぇ~~~(´▽`*)アハハ

暑いのは、私も無理やなぁ~~~(ヽ´ω`)トホホ・・
カナダやワシントンやNYは、涼しかったから歩けたけど。。。ベガスに着いたら歩けない無かった☆⌒(>。≪)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村