日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『真鶴』恐るべし(笑)

2016年国内旅行の目次←リンク貼ってありますので、ご覧くださいませ。

夏休み❤️ハーヴェスト熱海伊豆山に行く前に、熱海の隣駅『真鶴』で丸一日過ごしてみました。実はこれ、とっても面白かったんです。クアラルンプール記を書き始めたばかりなのに、またまた脱線してしまい、申し訳ありません。少々おつきあいください。
先づは、早めの腹ごしらえ。
『海の幸を食べるぞ〜』と夫の言葉に、何件か探してみましたが、余りにも観光目的以外、どこもそんなに変わりそうもない。で、行き当たりバッタリ『寄ってかない〜』の声に入ってみる事に。
湊原忠


案内のまま2階に上がってみます。
1 (2)

窓からは、こんな景色が望め、なんとなくワクワク。
3_20160809191452ef0.jpg

お料理のお写真をすっかり撮り忘れましたが、リーズナブルなお値段なのに、新鮮なお刺身をたくさんいただけ、大満足。
私が気に入ったのは、お茶請けでした。
2_20160809191450f94.jpg

次は、そのまま岬を目指します。『う〜ん、気持ち良い』
1 (1)

『ゴッホ、セザンヌがあるって、、中川一政美術館も寄りましょ』と岬近くにあった美術館に入ってみます。元々、中川一政自体は、興味のなかった我が家でしたが、実際に見ると、迫力満点『この人も天才かも〜』お目当てのゴッホさんたちは、余りにも初期の作品だったり、、と感動には至らなかったのは残念。
2 (1)

さてさて、少し行くと絶景スポット発見。湾が見渡せます。
1 (1)

真鶴のウリは、どうやら『東洋のアマルフィ』かなり無理がありますが、、美しい事には、間違いなし。
1 (2)

最後は夫のオススメ『海辺の途中』でお茶タイム。
ここは、元ホテルだったそうな。泊まってみたかったな。
1_2016080919251734b.jpg

テラスはワンコOK。はっきり言って、ものすごく気に入りました。よくよく考えてみると、東京から真鶴は日帰りでも大丈夫。秋になったら、絶対ネネーを連れて再訪します!!なので、このお店だけで、近いうちアップする事間違いなし。
2_20160809192518802.jpg

店内は、こんな感じ。前も後ろも、抜群な景色。たまりません。
決して南国好きな我が家ではありませんが、ここはどうやら別世界。
3 (1)

美術館➕絶景。私、真鶴気に入りました。小田原ヒルトンからも近い(笑)今まで何故こなかったのか、悔やむばかり。
4_20160809191422576.jpg

『そろそろ、熱海伊豆山に行こうか〜』続きは次回です。

真鶴紀行

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ ミホさん💕

ボストン美術館展ですか〜。楽しそう❣️無性に鑑賞したい時期ってありますよね〜💕

ウンウン、中々良いですねぇ〜\(^o^)/
私も行きたく成りました(^_−)−☆

私も、一昨日名古屋でボストン美術館へいってきました(⌒-⌒; )
もう直ぐ閉館するそうですが。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村