日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

MSC『終日クルーズは?』

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

『今日は終日クルーズだね〜。さて何をしよう〜』と、お船の中を散歩しながら、、
外は地中海しかありません。当たり前(笑)何も見えません、、


と、朝からジェラートを食べながら、、イタリアのお船なので、ジェラートも完璧に美味しい!
1 (35)

このドレミパッケージがあれば、ジェラートも食べれる訳で、、
1 (7)

家族3人の『何する?』会議が始まります。もちろん、アクティビティは豊富。娘は『卓球トーナメント、、』だとか言っているので、別行動に。
1 (1)

私達は、先ずは『お料理トーナメント』同じ食材を使って、腕自慢のお客様の中から何人かが出場し、競うだけ。司会者が面白おかしく盛り上げてくれ、、
1 (2)

次はバイエルンのお祭りごっこに興じ、、
改めていうまでもありませんが、何で遊んでも、とにかく万国共通の人が楽しめる、簡単なルールの元です。
1 (3)

出てくるお料理もドイツな感じ。『このプレッツェルも美味しい〜』
1 (4)

と、次は、男性陣の戦い。『どれだけ楽しくビール飲んで、踊れたか??ゲーム』
1 (5)

司会者の独断で、何となく勝者が決まる感じです(笑)
というわけで、朝からアルコール漬け。
1 (6)

娘と、少し喧騒を離れ、クラシックの流れるロビーで待ち合わせ。ここでもドレミパッケージは活躍!
1 (8)

改めてスワロフスキーを堪能し、、
1 (9)

次は家族全員で、またまたマッサージ。このお船で何回目かしらん。
1 (10)

ところで、MSC人形も売っておりました、、参った。
1 (11)

そんな事をしているうちに、あっという間にディナータイム。
この日は、イタリアンカラーの指示があったので、、お洋服も何となく、そんな色に。
そういえば、、ホワイトの日に真面目に全身真っ白な方達が。白人さんのご高齢な上品なご夫婦でしたが、、髪の毛も肌の色も、お洋服も靴も、、という感じで、、それはそれで妙な感覚でした。
1 (12)

と、イタリアンカラーの日は、やはりこれ!シンプルながら美味しい〜。
1 (13)

と、この日のリゾットも美味しゅうございました。
早朝から、深夜遅くまで、どんちゃん騒ぎ。あっという間に疲れ果てて眠りについたのでした。
1 (14)

『バルセロナ着いたね〜』続きは次回です。

ゼロからわかる 豪華客船で行くクルーズの旅

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

★ エカテリーナさん💕

ドレスコードは、その日の朝までわかりませんでした。持っているお洋服の中から、なんとか少しでもコードに近づける感じで、とってもラフ。もちろん、リピーターの強者達は、様子がわかっている分、余裕ですよね〜(笑)
バイエルン料理は、かなり本格的でした。お船の中なのにね。

本当に色んなアクテビィティ他、楽しめるんですね〜。
食べることに異常な興味を示す私は、ジェラート屋さんがあるの?地中海上のお船の中でドイツのソーセージ!?って目を皿のようにして拝見しました^^;

ディナーのドレスコードって、乗船前にお知らせが来るのですよね?
船内で突然言われても困ってしまいそうと心配しました(笑)

お人形欲しい!!買われましたか!?^^

★ ミホさん💕

我が家は、このお船で3度目ですが、、全く飽きません。🇮🇹のお船は、お料理が食べやすいかも。

私が、乗った船も色々イベント有ったなぁ~~~(^_^;)

お料理のは、姫だけ参加(子供版だったので。。。)

懐かしいなぁ~~~最後にアラスカクルーズ行きたかったけど、娘が食事が無理と。。。二回目で、懲りた様です(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村