日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

MSCクルーズ『バルセロナで、ガウディごっこ』

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

『朝目覚めると、バルセロナに到着〜』楽です!
ここまで来て、やっとお船の旅も後半に突入。毎日のはしゃぎ過ぎで、相当お疲れモード。いくらマッサージしても、疲れはたまる一方、、
バルセロナの港から市街地まで、徒歩だと30分くらいかかりそう。MSCのバス(有料)で、市街地まで行きます。
結局、、マルタ島の島は徒歩で、どこでもスイスイ。ローマ、バルセロナ、マルセイユ等の都市に行こうとすれば、それなりに遠いところにお船が到着するのがわかりました。良く考えレバ当たり前かもしれませんが、、
と、本題も戻って、バルセロナ。コロンブスの塔の近くで降ろされ、そこから行動開始。
この日は生憎の雨。
1 (28)

地下鉄に乗って、先ず目指したのは、もちろんサクラダファミリア。
実は、この日は本来、MSCのエクスカーションで『モンセラート』に行く予定だったので←ご存知の方が多いでしょうが、、モンセラート予約済だったはずなのに、なぜか中止になっておりました、、イライラ、、ガウディが大好きな夫。モンセラートに行って、ガウディが何に刺激を受けたのか、見たがっていたので、本当に残念。因みに、自力でも行けない事はありませんが、、それだけで一日終わりそうだったので断念。ツアーなら半日で済んだのに。ごめんなさい、かなりしつこいです(笑)
1 (17)

な、訳で今回は内部は見学せず(チケットも買ってなかった、、)外見だけ。
『うわ〜、、相当できてきてるね、、』2026年の完成の時は元気に動けそうな年齢なので、その時に再度きます、、と心に誓います(笑)
1 (18)

何となくガウディが思い描いていたものとは違う気もしますが、、彼なら受け入れるハズ。
1 (26)

と、次に徒歩で訪れたのは『カサミラ』ここには入った事がありません。楽しかった〜。
1 (19)

入場料がちょっと高めなのが残念。
1 (21)

とは言え、可愛く、素敵で、、屋根裏が面白く、、
1 (20)

ガウディの世界が真面目に堪能できました。
1 (25)

と、最後にグリル邸へ。リニューアルされたばかり、、と楽しみにしていたのですが、、余りにも時間がなさすぎて、門だけ拝んで終了。これだけでも充分ですが、、
バルセロナ期の次回で他に何をしたか?の報告させていただきますが、、本来、観光として、カタルーニャ音楽堂にも行きたかったのです(娘を連れての欧州旅行の最初に訪れ、余りの美しさに感動し、我が家の欧州好きが定着)が、ここも時間がなく行けずじまい。バルセロナ、行きたいところありすぎ。2026年には、長期滞在したいところです。
1 (27)

『ランチして、市場行かなきゃ〜』続きは次回です。

バルセロナのガウディ建築案内 (コロナ・ブックス)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
モンセラート、、やはり、無理しても行くべきだったかしらん。MSCのツアーで行くと、歌声を聴ける曜日で、時間もちょうど良かったので、、そちらも楽しみだったんです、、『天使が舞い降りた、、』すごい言葉ですね。う〜、、、残念。雑念に負けた、バルセロナだったわ。旅は後ろ髪を引かれるくらいがちょうど良いけど、、残念。あ〜、しつこいわ(笑)

サグラダファミリアは、以前の予想より随分早く出来上がるとのことで、完成を見ることが出来る!という意味ではラッキーって思いますが、なんかちょっと夢がない気もしちゃうような・・・
まあバルセロナは見どころが多いし、とっても楽しめる街なので、やっぱりリピートしたくなる街ですよね。

モンセラートは、ホントに良いので次回ぜひ行かれてみて下さい!
出来れば音楽好きのお嬢さんと少年合唱隊の歌声を聞ける時間に!
天使が舞い降りてきたかと思うこと間違いなし!です^^

★ ミホさん💕

我が家も、とってもワガママなので、団体行動はできません(笑)

此のクルーズ、良いですねぇ~~~結構見所周れるね(^_-)-☆

懐かしいなぁ~~~バルセロナ、もうぉ~~~3年くらい前に成るかなぁ~~~???
駆け足のスペイン旅、もうぉお~~~二度と行きたくない☆⌒(>。≪)
疲れに行ったみたいでした(ツアーは、私には合わない)

(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村