日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

MSCクルーズ『アルルでゴッホごっこ。その2』

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

残念ながら、お天気の悪いアルルでしたが、、
お天気が良ければどんな景色が見れたのかしら、、
頭の中は、ビゼーのアルルの女が流れっぱなし(笑)
1 (15)

一通り廻った後はランチへ。もちろん『カフェ ヴァンゴッホ』へ。
ここも妙に保存状態が良い(笑)
1 (16)

何枚も描いてますよね、、う〜ん。ここにいられて嬉しい。
1 (17)

店内もゴッホと共に、、という感じ。
1 (18)

メニューもゴッホと共に。中身はフランス、という感じでした。
1 (19)

私たちのお席の後ろは、自画像(笑)
1 (23)

MSCの中で食べ飽きているはずのパスタをここでも注文。『違いはあるかな?』はい、美味しいので、違いはわかりません(笑)
1 (21)

各自好きなものを注文し、美味しくゴッホ気分に。ここまで来れた満足感やら達成感?妙な感覚が走ります。
1 (22)

ところで、カフェヴァンゴッホの看板犬?(名前は忘れました)は、物腰が静かで、お客さまにも慣れた素敵なワンコでした。ポーズも決めてくれました。
1 (20)

この後は、見てるだけで楽しいマルシェを散策。お天気が悪いので早仕舞いするようで、、
1 (24)

しっかりと、マカロンだけはお口に。
1 (25)

娘は可愛いかごを購入しておりました。
1 (26)

『さてさて、MSC最後の夜よ〜。荷造り早くして、夜を楽しまなきゃ〜』続きは次回です。

ゴッホの椅子: 人間国宝・黒田辰秋が愛した椅子。その魅力や歴史、作り方に迫る

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
ゴッホの絵はレプリカだと思い込んでいましたが、、きっとそうよ(笑)
でも居心地はいいし、ワンコも可愛いし、保存状態もいいし、、ゆっくりした〜い。なレストランでした。マカロンは全然湿気った感じの印象はなかったのですが、大きくてその分大味で甘くて、、ダロワイヨのマカロンしか私のお口に合わないことがよくわかりました←何言ってるんだろ(笑)
やはり南仏のみで、ゆっくりできたら最高だと実感。ヨーロッパ楽しすぎるわ。ポルトガルも行かなきゃ〜!と言っても今年一年は我慢するしかない。う〜ん。来年1年も、、なんて延びたらどうしましょ。

こんにちは^^
こんな落ち着いた雰囲気あるレストランはヨーロッパならではですね。
エビのお皿は南仏って感じが満タンで美味しそうです!
それにしてもゴッホの絵が無造作に飾られてるなんて、盗まれたりしないのかしら??きっと平和な町なんでしょうね^^

市場のマカロン、湿気たりしないのかしら?と勝手に心配してます(笑)

みほさん❤️
カナダですか。一度も行った事ありません。楽しいでしょうね〜。

アルルで美味しく楽しんだ様ですね(^_−)−☆
何よりです(⌒-⌒; )
私は、カルガリー&バンフを楽しんでます\( ˆoˆ )/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村