日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

MSCクルーズ『最終日の夜は?』

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

見慣れた『マイスイートホーム』はこれで見納め。毎日、MSCを見るだけでホッとした1週間は終了です。
1 (35)

アルル観光の後は『先ずはスパに行って暖まろう〜』
1 (28)

ここからの景色も見納め。海しか見えない中、、少しでも陸地を発見すると『どこ?どこ?』と興奮していたのもおしまい。さみしいわ、、
1 (27)

大急ぎで、荷造りした後はディナー会場へ。
飲みきれなかったワインボトル、、全部飲まなきゃ、、
1 (29)

この日のパスタ『毎日、何度食べても、全く飽きなかったね、、やはりイタリア船はいいね』
1 (30)

ディナーの後はショータイム。毎日盛りだくさんのショーも楽しかった、、手を抜いていない、本気なショーでした。
1 (31)

さてさて、本来、ここでベットへ、、かもしれませんが、、最後の夜。『一番盛り上がっていそうなところに行きましょ』
この日はFCバルセロナ戦をスポーツバーで皆と観戦。娘はバルセロナのTシャツを着て参加。どこまでも盛り上がります。
1 (32)

娘は『キッズクラブに行って、最後に皆と語り合ってくる』どうやら一週間で各国のお友達がたくさんできたよう。『皆、政治の話も自分の意見もあり、きちんと言えるんだよ、、すごいよ。楽しいよ』と影響を受けてくれた模様。これはこれで良かった。
1 (33)

夫と私は、楽しくハシャギました。何故この輪に入っているのかはわかりませんが、、郷に入れば郷に従え(笑)
MSCの旅、お料理は美味しい、お値段もとっても手頃、、いい事づくめ。でも、、一週間以上乗船すると、人間やめたくなります。疲れます(笑)
『目覚めれば、違う街に』手ぶらで廻れ、、お船の旅はやめられません。次回は、寄港地でも『観光〜』と鼻息荒くせず、寄港地で徒歩圏内で少しランチを、、なんて贅沢な旅の仕方も相当あり、だと思いました。次回がいつになるかは全くわかりませんが。
1 (34)

『さ〜て、ジェノバに着いたわ。先ずは荷物を置きにブリストルパレスに行きましょ』

週刊ユネスコ世界遺産 No.30 (フランス アヴィニョンの歴史地区 アルルのローマ遺跡とロマネスク建築)

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
エカテリーナさんの頭の中は、どこから始まっているんでしょうか。う〜ん、きになる。
日頃から体力だけはつけておかないと!

お船の旅の楽しさ、ボルフィさんの記事で知りました^^
まだまだアクティブに動きまわって自由に知らないところに行ってみたいと思うので、利用するのはまだまだ先になりそうですが、妄想でしっかり予定が立っています(笑)

★ みほさん

あと3日ですか〜。貪欲に楽しんで下さいね〜。お気を付けて❣️

等々終わりですねぇ〜〜私の旅も、後3日で終わります(−_−;)

クルーズは良いよねぇ〜〜〜移動が楽チン(^_−)−☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村