日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ジェノヴァ『ホテルブリストルパレス』再訪

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

もう記憶が薄くなり始めてしまった程、遅くなりましたが、途中でやめる訳にもいかず、、お写真で記憶を辿りながら、ハチマキして書いております、、遅くてごめんなさい。ここ数週間で、一気に終わらせるつもりです。しばらくおつきあいください。

大騒ぎで終わったMSCクルーズ。ジェノヴァに定刻通り、お船も降りる事ができ、朝向かったのは、空港ではなく、ホテル『ブリストルパレス』過去のクルーズ旅行で、台風、嵐等で『何があるかわからない』という頭でいたので、予備でもう一泊、と時間の余裕を持って行程を作った訳です。ジェノヴァから少し離れると『憧れの〜』なホテルがたくさんありますが、、そこまで行くのもこの旅では考えもの。行きも帰りも同じホテルも如何なもの、、と思いつつも、やはり立地。空港から近いところ。また、ジェノヴァは道が細いところが多く、大荷物の今回、タクシーがホテル前まで入れるところ、、そして3名一室。という条件ではここが一番良く、、結局、再訪、という形になりました。ヒルトン様さえあれば、何も考える事ないのにな。チェックインタイムには程遠い朝、というのに、問題なく、すぐにお部屋に案内してくれました。
とにかく美しい階段。
1 (1)

裏側からもこの美しさ。The ヨーロッパな気分にさせてくれる至極の時です。
1 (5)

一番お安いレートのお部屋なのですが、2度目となると、ちょっぴりグレードアップ?の感あり。『更に広くなってました、、』
ジェノヴァは、2回目?←ただの往復ですが(笑)でも、まだまだ行かなきゃならないところだらけなので、寝るだけでは、このお部屋で充分。
1 (4)
1 (2)

お風呂はリニューアルしたのかな?
1 (3)

至極のバージョン2。ブリストルパレスのお朝食。いい感じ〜。実は、ランチもここで、、と思っておりましたが、、毎回ここではそれはそれで、、という事でやめときました。
1 (6)

ブッフェで軽く〜。な朝食ですが、大満足でした。
1 (7)

ジェノヴァの中心、フェラーリ広場もすぐ見える(お写真の真ん中奥に写っているところ)立地は、とても便利。徒歩圏内で大体のところは行けるので『少し休もう。荷物を置きに戻ろう』も全く苦になりません。周囲もそれほど物騒な感じはなかったデス。
1 (8)

ところで、フェラーリ広場といえば、この期間、何故か噴水の色が青!
ピンクになったり、色々な色に変わるらしいのですが、、
1_2016110512201176c.jpg

どうしても気持ちよく受け入れることができなかったのは、私だけでしょうか。どうしてこんなに妙な事をするのか、全くわかりません。
1 (10)

ホテルのある通りでは、どこも素敵な建物ばかりでした。
1 (5)

『ジェノヴァといえば、、ヴェルディごっこよ〜』続きは次回です。



↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
朝10時前くらいにはホテルに到着していたと思います。荷物預かってもらう、、くらいの軽い気持ちで行ったら、お部屋に通してくれました。ありがたいわ。
エカテリーナさんには、周辺の海沿いにホテルをとってゆっくりしながら、、ジェノバは日帰りで充分かも。実は、コロンブスのお家?などもありましたが『これ???』な感じたっぷりで、、(笑)

朝からお部屋に通していただけて良かったですね〜。それに階段や至る所がこんなに美しいホテルだと気分も上がりますね〜^^

ボルフィさんの旅行記を拝見してから、ジェノバへの興味がグンと上がりました!
ヴェルディごっこ、楽しみにしてます♪

それにしてもブルーのお水の噴水は・・・?何か意味があるんでしょうかね^^;

みほさん❤️
噴水の水の色、グロテスクすぎて、、全く共感できず、、でしたよ〜(笑)

(´▽`*)アハハ
ブルーのお水が。。。ですかぁ~~~(゚Д゚)ノ
ブルーは未だしもピンク、おぉ~~~( ̄▽ ̄;)

ジェノバは、行ってみたかたけど。。。今はなぁ~~~ヨーロッパに興味が沸かない☆⌒(>。≪)
色々問題有りだからかなぁ~~~(メ・ん・)?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村