日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ジェノヴァの『ベルディ』ごっこ

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。
音楽家・皇妃エリザベートを巡る旅の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

ヨーロッパの地を踏んだら『音楽家を巡る〜』は欠かせない我が家。ジェノヴァといえば、、ヴェルディとパガニーニ様しかいません(笑)今回はヴェルディから❤️
先ず向かったのは、ホテルから徒歩3分『カルロ・フェリーチェ劇場』へ。『トスカニーニ〜』と口ずさみながら足取りは軽いです。
1 (14)

ジェノヴァに何日もいるのに、、ここで何も観れないとは、、残念ながら、日程が合わず。当然、何のチケットも買えず。という訳で、その場で日曜の何とかに立ち寄る事に。劇場左奥にチケットオフィスがあります。
1 (16)

なんだかよくわからない、日曜のお昼に軽食をつまみながらクラシックを、、のチケットを購入。『中に入れるなら、なんでもいいわ、、』
1 (15)

と、小ホールで気持ちよくチェロの音を聴き、、(大ホールには見学もさせてもらえず、残念)
1 (1)

本当に出てきた、、軽食(笑)
1 (17)

カルロ・フェリーチェの目的は、、
1 (18)

ヴェルディ様を拝む事(笑)目的達成!
1 (19)

と、ヴェルディ第二弾!フラテッリ・クライングーティFratelli Klainguti ←リンク貼ってあります。劇場から徒歩5分な感じでしょうか。ここには必ず行かなくてはいけません。
1 (20)

なぜなら、ベルディがジェノバでの滞在中の朝は、必ずこのお店、と決まっていたので〜。ここまで来る路地の石畳を歩いていると『ここを通ったんだね』と妙な妄想が広がり、とにかく楽しい。狭いし、南なイタリアの汚さがどこまでもありますが。
1 (23)

ありました、ありました『ファルスタッフ』ベルディ最後のオペラの名前ですよ〜。これが好きで好きでたまらなかったヴェルディが遂にオペラの名前にも、、今も昔も人が考えることは同じだわ。
1 (22)

実際手にしてみるとこんな感じ。普段なら手に取らない種類の菓子パンですが〜、、泣ける程嬉しかった。ヴェルディ様と同じものを手にしているんですもの。たまりません、、これだけでもジェノバに来た甲斐があったわ。
1 (21)

と、お店にいた可愛いワンコ。
1 (3)

ジェノバといえば『パガニーニ!!』『パガニーニごっこをするわよ〜』続きは次回です。



↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
今思えば、ジェノバにはあの菓子パンを食べに行った、、に尽きます。
幸せ〜。はい。とっても充実した達成感いっぱいでした。
だから、旅ってやめられませんよね。

みほさん❤️
アイルランドですか〜。さすがです。

ヴェルディが毎朝通ったお店とか・・・色んな妄想しちゃいますね〜^^
しかもヴェルディお気に入りのパンをいただいて・・・こんなリアル体験なかなか出来ませんよ。
ボルフィさん、幸せですね〜。

成りきりごっこ、楽しそうですねぇ~~~(。◠‿◠。✿)

最近ヨーロッパ行ってないなぁ~~~~( ̄▽ ̄;)
アイスランドは行ったけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村