FC2ブログ

日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェノバ近郊『ボッカダッセでのお夕飯』

2016年春、地中海クルーズの目次←リンク貼ってあります。

ジェノバで何かをする〜。と言っても観光だけなら1泊あれば充分。ミラノの往復も考えましたが、移動時間が勿体無い『う〜ん、、どこか抑えておかなきゃいけないところあるかな〜』と、軽い程度で往復できるボッカダッセに。一応、ジェノバ近郊も合わせると、一番人気。フェラーリ広場からタクシー15分くらいの、相当な近距離にあります。
行ってみて大正解。『ディズニーシーの本物だ〜』の娘の声。こんな世界があるの〜。と思うほど、おとぎな世界に見え、この世の楽園のように美しいところでした。
実に小さなところで、伊豆の小さな小さな漁村くらいの大きさ?と思っていただけると分かりやすいかも。
1 (34)

海の水も透き通り、、
思えば、この旅行の行程を考えている時、ジェノバでなく少し距離を置いた海岸線のホテルはどこも素敵なところだった事を思い出し、、これが皆さん愛してやまない海沿いだったんだと、やっと気づいた始末(笑)
1 (35)

ポッカダッセ、、数件のレストランがあり、ホテルで教えてもらった押しのレストランへ入ってみます。
1 (37)

私たちがお夕飯を食べたい時間は、どこでも予約いらずの一番乗り。
1 (38)

案内されたお席からも景色が堪能でき、、うっとりしながら、この場所にいられるありがたさを噛み締め、、
『あのレストランは洞窟からみたいだね〜』との会話で盛り上がります。
1 (36)

オリーブオイルも絶品。
1 (43)

もちろん新鮮な魚介類はのフリットはプリプリ。レモン汁を少し垂らすだけで十分。
1 (40)

ジェノベーゼはここでも『ここが一番美味しいね』な感想。
1 (41)

これはマグロさんのステーキだったかな。
1 (42)

と、デザートは、最初に気になっていた、行列のできているお隣のアイスクリーム屋さん。
1 (44)

テキパキとお仕事をこなすお姉様たちの元、身構えていた以上にすぐに順番はきました。
1 (45)

娘と私の好みは似ているので、、これ2つ。もちろん、美味しかった〜。
1 (46)

ところで、、実は帰りが大変だったんです。タクシー来ない、、バス来ない、、歩いたら2時間??『、、、、、』
15分くらいジェノバの街に向かって歩いていたら、ようやくタクシー乗り場が見つかり、ようやく就寝。行きのタクシーの方に『3時間後に迎えに来て、、』とお願いしておくんだったわ、、
1 (47)

『さ〜て、朝よ。市場うろうろしてから帰国の途につきましょ。長い旅行だったね』続きは次回です。



↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
そうなんですよ。どれだけ帰れなくなるかは、行ってみなきゃわからない(笑)無事に帰れたんだから文句なし。
リビエラ〜!誰もが憧れるフレーズですよね。鼻息荒くしながら遺産を巡る旅を卒業したら、のんびり旅に以降したいところ。いつになるかしらん。
エカテリーナさんのレストラン一番乗りも、よ〜く存じております(笑)一度もお会いした事ないのに、旅に出ると、エカテリーナさんなら、ここ撮るな、とか勝手に想像して笑ってしまうのは、世の中が広くなったおかげかも。いつもありがとうございます。

みほさん❤️
夏のアイスランド、、いつかにとっておきたいです。素敵です。

うんうん、イタリアンリビエラ辺りって、こういうイメージでした^^納得です!
レストランは良いところを教えて貰われてて、この景色と美味しい食事って・・・楽園ですね!!
現地の人より早めの時間に食事っていうの、私も同じです^^空いていてレストランに入りやすいし良いんですよね。
帰路のタクシー予約は、知らないところでは難しいですよ。その場所でどのくらい楽しめるか分からないし・・・危険地帯ならいざ知らず、こういったハプニングも個人旅行ならではで楽しい思い出ですよね^^

可愛い街だねぇ~~~(。◠‿◠。✿)

お料理も美味しそうだし(・ε-。)⌒☆

此の景色見たら、夏に行ったアイスランド思い出しました(⌒^⌒)b

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。