日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

クリスマス!第2弾(笑)

クリスマス、忘年会も終了した、ほんのひと時『食べ癖を我慢する』期間に入って参りました。既に体重は2キロほど増え(泣)大晦日に向けての、この数日を寂しくしないと、、溜まりに溜まったお肉を取るのに、一年かかりますから、、はい。毎年の反省。とはいえ、12月は笑いました。楽しかった〜。
と、楽しいクリスマスの報告第二弾に入らせていただきます。
ここは有楽町の駅前『シクスバイオリエンタルホテル』丸の内仲通りのイルミネーションを堪能したかったので、家族で待ち合わせ。最近は待ち合わせても、夫ではなく、娘が一番最後、という、、なんだか寂しい結果。


気になっていた、このお店を夫が予約。暗めの店内は何というか、、外人さんたちが好きそうな、騒がしい、、元気なんだけど、きちんとしています、、な感じのお店でした。すみません、、お写真を撮り忘れましたが、、どのお料理も問題なく美味しかったです。
1 (1)

どうしても食べたかったホットケーキを、夜なのに無理矢理お願いしてしまいました。
『うわ、、美味しすぎる、、』娘と甲高い声をあげてしまいます。ここのパンケーキは、リピーターが多そう。
1 (2)

ところで、お目当ての丸の内仲通りのイルミネーションはこんな感じ。数年前の神戸の震災復興の時のイルミネーションの記憶が強烈なので、少し寂しいかしら。
1 (3)
1 (4)

ところで、こちらは六本木のイルミネーション。やはり、表参道、六本木の気合の入り方は違う気がします。
1 (9)

ところで、ある日は、友人宅で。高層マンションのおしゃれなお部屋のパーティはうっとり。大きなツリーが小さく見える、、素敵。
1 (7)

友人一人で、どうしてこんなにお支度ができるんでしょ。思わず『この季節ものの食器類はどこに置いとくの?』と興ざめな質問を(笑)
1 (8)

『どこのケーキ?』と娘に聞かれましたが、、忘れた。『銀座三越で並んでないとこ!』とは言え、とっても美味しく、、きちんとしたお味にはびっくり。さすがに三越に入るだけのことはあります。最近デパ地下でお買い物がほぼなくなりましたが、やはり信用おける代名詞なのかな。と。
1 (6)

『これ、どこかで手に入らないかな〜』くらい気に入った、ボストン近郊にたくさん見かける『トレイダージョーズのバジル味』サラダに入れると本当に美味しい。いつでもどこでも手に入れたいものだ、、ん?たまにいただくから、ありがたいのかも(笑)
などと考えながら、愛情いっぱいの素敵なクリスマスを過ごしたのでありました。ありがとね。
1 (5)

太陽発電 ソーラー 充電式 LED イルミネーション 発光モードは8パターン 【赤青黄緑・計200球】 20m 光センサー内蔵 自動ON/OFF クリスマス イルミ


↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
望み通り(笑)ちゃんと管理されていれば、こんなに焦っていないのですが、、今も冷や汗。今日、あと数時間したら出かける旅行期間に突入!目標体重には届かず、、その割にも昨晩は最近ハマっている、アマゾンプライムの無料配信「ホワイトカラー」に終了ボタンを押せず、ダラダラと、、だらだらお菓子をつまみながら過ごしてしまいました。あ〜、、どうしてこうなの??という訳で昨年より体重増加が見込まれる訳で、、行って参ります。
有楽町も良かったけど、私は本来のパンケーキのお味を堪能できる、表参道『モントーク(看板のないお店で有名かな?)https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13019651/
が、一番のお気に入りなんですよ〜。是非。

食べ癖を我慢する・・・ちゃんと自己管理、コントロールされて素晴らしいです。
私はここ2〜3年、食べることでストレスを解消しており、分かっていつつも今回のダイエットで相当に食生活を管理出来ていなかったことを本当に自覚しました。
今後はもう乱さないように!って思ってます^^

ところでパンケーキ、美味しそう♪
今度、有楽町にはわりと時々行くので、今度、機会を作って行ってみようと思います^^

ミホさん❤️
『トレジョー』ですか〜。納得。昔、イケアの事を『アイケア』と呼ぶのにびっくりしましたが、少しそれを思い出しました(笑)

トレジョーは、西側には多いので。。。何処にでも結構あります(ベガスの家の近くにも。。。)東には少ないけどねぇ~~~(^_^;)

美味しいんだァ~~~此れ.....〆(・ω・)メモメモ

パンケーキも、美味しいお店情報有難うねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村