日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

表参道『CICADAシカダ』でランチ

ずっとずっと気になっていた、表参道からすぐのCICADAへ、やっと行ってきました。何故?日本を訪れる外人さんたちに妙に人気のあるレストランらしいからです(笑)
1 (4)

いつでも大賑わい?な感じ。予約を取るのが難しく、思い立った時は行けず、、
テラス席はワンコも大丈夫。かつ、少し待てば、予約なしでも良さそう。
1 (3)

ベーカリーも併設しており、、これは品川駅構内でも購入できるので、スルー。
1_20161226190652e67.jpg

寒かったので、店内席を。ですが、、始めての場合、お外の方が断然よかったかも。リゾートな空間は拝めませんでした(笑)余り暑すぎない時期にお外でいただきたいものです。とは言え、どうしても、、な感じはありませんでしたが。
2_20161226190653e9f.jpg

お味は、定評があるだけに、問題なく美味しい!
ボリュームもあり、どれをつまんでも『美味しいね〜』
1 (1)

地中海料理がウリだとか。名物?のクスクスのお味は、とっても深く、、『これはおうちでは真似できないね〜』と言いながら笑顔になります。
1 (2)

この日は甥も一緒『映画は3時からだから、歩いて六本木ヒルズまで行こうか〜』根津さんの前で『乃木坂』の標識を見たとたん『乃木坂経由で〜』と甥の一言。娘『乃木坂と言えば東郷さん』とニヤリ。甥の目論見?とは全く違った方向。ニヤリ、、の意味は?はい、娘は『坂の上の雲』が心のバイブル!これは小学生の時から揺らぐ事がありません。『敬礼したら恥ずかしいからやめてね』いつも前を通り過ぎるだけで寄った事なかったわ、、
1 (8)

娘だけが一人で『あ〜、厩、、あ〜、、、』それぞれを感慨無量の表情で眺めてる、、乃木さんもきっと嬉しいに違いありません(笑)どうしてこんなに明治が好きな娘に育ってしまったんだろう、、あ〜、、
1 (5)
1 (6)

神社内の宝物館では、夫、甥3人で、一時間程娘を待ちました。何を言っても動かないのが、全員わかっておりましたから(笑)
娘に『今日一番楽しかったのは?映画?シカダ、、?』『はっ?東郷神社に決まってるでしょ』
1 (7)

ザ・サンドイッチ・レシピ 名門ホテル&バー・老舗レストラン・人気ベーカリーに習った決定版

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
萩にはまだ行ったことありません、、行きたい美術館もあるのですが、、真面目に考えなくては!
外人さん用ガイドブック、近くに居ながら知らないけど、面白くて、良い店が多い気がします。情報が溢れすぎている時代に、どれを押さえなくてはいけないのか、なかなか悩みますよね。

素敵なレストラン、なぜだか外国人に人気のところってありますよね。
テラス席、お写真に写っているクラスのストーブがあれば、冬でもそんなに寒くないと思うのでチャレンジしやすいですね。
お嬢さん、明治好きなんですね。萩にはもう行かれましたか?まだなら一度行かれなければならない地なのではないでしょうか〜^^

ミホさん❤️
子供の趣味?自分自身も幅が広がります。面白い、、

(´▽`*)アハハ
そうなんだぁ~~~家のベガスの孫もだなぁ~~~歴史が好きだから。。。帰らない☆⌒(>。≪)

広島では電車に乗り遅れそうで、ランチも出来ずカフェでパンでした(ヽ´ω`)トホホ・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村