日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ウィーンリング、ニューイヤーコンサート!

『ウィーンリングアンサンブルニューイヤーコンサート』に行ってきました。今年も我が家のお正月行事、終了です。
何度来てもカラヤン広場、この空間は大好きで、、来るだけで胸が高鳴ります(笑)
数年前は、ガラガラの状態で『来年来てくれなかったら、困る〜』と真剣に思いましたが、去年は増え、今回は満席。この行事をずっと追っていると、いかに景気に左右されるかが、一目瞭然。
1 (3)

もちろん、コンサートは素晴らしく、、キュッヒル氏の退団後初めてのウィーンリング。彼が出るだけで、妙にいい感じ。
『お家ではどうしてあんな音が聞こえてこないのか知らん?』と娘に聞いたところ『長年の練習量の違い、天性のものよっ!あの音が自分のものにできなきゃ、やってる意味ないよ。でもね、私がどんなに頑張ってもダメだと自覚したから、音楽の道はやめたのっ』やっと、娘が音楽を楽しい趣味にした理由がわかったような気がします。
子育て失敗?我が家の一人娘。子供を産んだのは初めて。お母さんも初めて。当たり前ですが、、私の子育ての原点『絵画も景色と空気も音楽も、何でも本物を見せなきゃ』と、過ごして来ました。が、一歩間違うと、鼻持ちならない大人に豹変の危機もある。その辺も見極めながら接しなきゃ。ヴァイオリンに関しては先生からも『手が届くものを、もっと見せなさい』とアドバイスも受けたこともある。でも、どちらかと言うと自分の趣味を優先させた気も(涙)何が本当に良いのかはわかりません。本物の美しい、極上のものを知っているのは、娘の人生を豊かにしてくれる、と思うしかないわ。夫は娘に『諦めたら、おしまい』とよく言っています。娘の今の目標にどこまで頑張れるのか、陰ながら応援するしかありません。あ〜、難しい。余り肩肘張らずに、自然体でしか接することができないわ。


ところで、コンサートの前のお食事は赤坂アークヒルズのウルフギャング・パックで。いろんな所にお店がありますが、この場所のお店は好き。お店の方がとってもいい。
2_20170108100616dcd.jpg

またまた、撮り忘れ。途中ですみません。美味しくいただき、、
1 (4)

コンサート終了後は、サントリーホール目の前の、大好きな『オーバカナル』へ。
1 (1)

寒い時期は、ホットワインで、勝手にモーツァルト気分(笑)
1 (5)

話は変わりますが、嬉しい頂き物のご紹介。自由が丘に最近オープンした『マジドゥショコラ』自由が丘のチョコレート屋さん、と言えばリンツくらいしか思い出せないのですが、ここの生チョコは絶品でした。美味しくいただきました。
1 (6)

ウィーンの森の物語

↓応援クリックお願いします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
『ヨーロッパの大人の過ごし方』じゃありませんよ〜。この夜の話題は、ウィーンの3拍子、、ここまでは良かったけど、中心は何故か『このお店のバゲットは一日に何本消費されるか?』3人でひたすら考え、、答えは『日によって違うけど、多くて50本くらい、、』だそうです(笑)

ミホさん❤️
音響設備が良いと、感動が10倍くらいになります(笑)
あのね、私がホットワイン。夫がビールなんですよ〜。

コンサートの観客の入り具合が景気に左右されているとは、全く思いもしませんでした^^;
お嬢さんは、幸せですね〜。情操教育は大成功ではないでしょうか。
コンサート前の食事に後のひと休み・・・ヨーロッパの大人の過ごし方って感じで素敵ですね♪

良いですねぇ~~~♪
クラッシック。。。趣味が無かったので、コンサートは行った事が無いけど。。。お友達宅の、素敵な音響設備の中では聞いたことが。。。素敵でした(^_^;)

美味しそうなチョコですねぇ~~~ヽ(*´∀`)ノ
ホットワインに、ビール(メ・ん・)?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村