日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

熱海梅園と美味しい〜!蕎麦『あさ田』

2017年、国内旅行の目次←リンク貼ってあります。

熱海駅近くでいいお蕎麦屋さんを見つけました。『熱海でこんなに美味しい〜!お蕎麦屋さんに出会えるなんて良かったね〜』あさ田←食べログ貼っておきました。
熱海駅からすぐのこのお店。お昼前通り過ぎようとすると、何やら行列が、、『お蕎麦屋さんっぽいね』と、よく分からないいまま、私たちも列の後尾へ。
1_20170205100546c12.jpg

店内は狭いものの、とっても清潔。板わさをお願いしながら、お蕎麦を待ちます、、、
1 (2)

多分職人さんは1人?列の末端。出てくるのも末端。、、、かれこれ1時間弱待ちましたよ。
ですが、、『真面目に美味しい〜』めんつゆも濃すぎず、薄すぎず。桜エビの天ぷらもカリカリ。
待ち時間さえ、もう少し短ければ、これだけをお目当てに来てもいい、と思いました。どうやら、一日分も量も限られているらしいし、、熱海に来る機会があれば、要予約、、という事でしょうか。お味はとってもオススメです。
1 (1)

ところで、今回何故熱海?はい、何十年も気になっていた『熱海梅林祭り?』梅のお花時期に梅を堪能したかったから(笑)


まだ、少し時期が早かったかしら。
1 (6)

夫が綺麗なお写真を撮ってくれました。
1 (3)

園内には『澤田記念美術館』が併設されておりました。なかなか多彩な才能を持った方で、、面白かった。
1 (4)

園内はとっても広く、、中山晋平記念館もありました。
1 (5)

こ〜んなに可愛い、猿回しも。思わずワンコインを。
1 (1)

ところで『お寿司食べたい〜』の声に、平和通り商店街のお寿司やさんへ。
夫が言うには私には食べられない『牡蠣美味しかった〜』だそうです。
1 (7)
1 (8)

ところで、魚介類ついでに、ふるさと納税でお願いした『伊勢海老』さん到着。生きたまま、、『これ、、、』
夫が頑張って調理してくれました。
1 (8)

『お口に入るまでが大変だね、、』でも、プリプリでとっても美味しい。
翌朝は『伊勢海老の味噌汁』に変身。『お寿司やさんに来たみたいだね〜』
1 (9)

『お泊まりのハーヴェスト熱海伊豆山は?』続きは次回です。

茶器/茶道具・抹茶茶碗/宮地 英香作 仁清 梅林

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
お蕎麦屋さん、というのは、本能のまま入ってしまう、、という、日本人のクセでしょうか(笑)納得できるお店に出会えると、何故か感慨深い。面白い分野です。
確かに、、梅林の梅さん。こんなに寒いのに、ものすごく頑張ってる。よ〜く見れば見るほど愛おしくなってきます。うん、、桜と言え、、いい感じ。
この感覚を共有できるって、いいですよね。

な〜んて上品なお蕎麦屋さんなんでしょう^^お蕎麦って素朴なのに美味しいですよね〜。日本人で良かった〜って思います。

そして梅林、見事ですね。こんなに寒いのに綺麗に咲く梅ってすごいな〜って・・・春の先陣を切ってくれて有り難うって思います^^

伊勢海老は家で料理出来るものなんですね^^;ご主人のお料理の腕、いつもながらすごいですね!

ミホさん❤️
観光地すぎて、、は多分、一瞬のことかも、、坂だらけで、、大変なのが熱海です。
でも、面白いですよ。

此の前の伊豆も美味しかったけど、熱海も美味しいんだねぇ~~~観光地過ぎてぇ~~~と、思ってたけど。。。(´∀`*)ウフフ

伊勢海老ねぇ~~~お料理するのが大変よねぇ~~~殻も硬いし☆⌒(>。≪)

旦那様、ご苦労様です<(_ _)> 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村