日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

熱海『起雲閣』とパワースポット。

2017年、国内旅行の目次←リンク貼ってあります。

熱海〜。MOA以外で、、見所ありそうで、なさそうで、、とりあえず、いろんなパワー満載な場所です。
余談になりますが、、、今回は品川から新幹線で。JR東海で販売している『お出かけ切符』を利用。熱海、小田原迄2日間のみ、2人以上の利用、という条件で1人往復5千円強。という大特価切符を購入。新幹線を使えば品川から30分強で到着する熱海。楽でした。一番驚いた事は、車で目的地に何となく到着してしまうのとは訳が違う。自分の足である程度動くのだから、町歩きの深さが断然違う事に気づきました。私は運転が嫌い。夫は『どこでも呑んだくれて居たい』の要望がぴったりな訳です(笑)この切符、オススメです。
何処に行こうかな、、と、先ず目指したのは『起雲閣』正解でした。廻るだけで一時間以上はかかります。


元は著名人達の別荘を経、料亭旅館で有名でしたが、現在は立派な文化財。お庭は根津美術館の根津氏が施したらしく、、いい感じ。
1 (10)

明治の華やかさの残る貴重な感じは素敵。旅館時代はスイートルームだったとか。
いたるところにあるステンドグラスの美しさには目がくらみます。
1 (2)

ローマ風呂も見逃せません。
1 (3)

旅館時代は文豪達も足繁く通い、、
1 (4)

滞在したお部屋を見るだけで、文豪になった気分。
1 (5)

最後はティールームで一休み。熱海に来て良かった〜。と思う瞬間が得られました。
1 (6)

さて、パワースポットごっこです。
先ずは『来宮神社』から。
1 (7)

勿論、本州1位の楠を拝み、長寿を願います(笑)
1 (8)

余りにの大木すぎて、1周で断念。一年延びただけかも。
1 (9)

お次は、『伊豆山神社』
ものすごい階段で、後悔しますが、、鳥居から入らなきゃ効果半減?
1 (12)

心の安定?恋の成就?とやらいろいろ言われてますが、、富士山のパワーは間違いなく感じます。
1 (11)

源頼朝と北条政子のデートの場所のベンチ?これも見逃す訳にはいきません。
1_20170205103407207.jpg

伊豆山神社からの眺望は素敵。それにしても、こんな山の中でデートとは、、それがパワーの由来ではないかと確信するだけでした。
我が家は何かを信じる、、等は得意ではありませんが、、夫が毎年会社で行く神田明神の運気を見ると、相当当たってる。やはり、人間には、いろんな運が渦巻いているのか知らん。
パワースポットと言われるところは、これからも行き続けます。
1 (3)

日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
そうなんですよ〜。お家に着いても『一時間前までは熱海にいたのよね〜』くらい近くてびっくり。交通費もお安い。ただ残念なのは、ハーヴェスト熱海がホームではないので、なかなか予約が取れない、、ところに難あり。たま〜に取れて、たま〜にいけるから、ありがたさが増すのかも(笑)

電車に乗ると品川から30分ですか〜^ ^
これだけ楽しめれば毎週末行っちゃう勢いですね。
温泉入って、美味しいものいただいて、パワースポットに行って清浄されて、、、極楽が30分。とっても素敵❤️

★ ミホさん💕

GWに行かれるのでしたら、覚悟が必要ですよ〜。
どこへ行っても、混み混みだと、、(笑)

伊豆方面、良いですよねぇ~~~私も、お正月に行って気に入ったので。。。GWも行こうかと。。。予定中(^_-)-☆

パワースポット巡るのも良いかもねぇ~~~階段登れるかなぁ~~~(´▽`*)アハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村