日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

エシレ、メゾンデュブールやら。

『エシレのバター〜❤️』もちろん大好きです。気になっていたエシレメゾンデュブール丸の内のお店に寄ってみました。
人気の「ガトー・エシレ ナチュール」は売り切れでしたが、、リピートは決まり!!さすがな感じに驚きです。


最近では、妙な行列もなく、、割とすぐに何となく購入。フィナンシェのお味。たまらないですよ!!濃厚で香ばしくて、、是非丸の内仲通のお散歩の際にはお立ち寄りをおすすめ。
1 (3)

妙に目に付いた、エシレのココットも一緒に購入。
3_201702251857569f9.jpg

裏を見て、少し嬉しくなりました。リモージュ焼きでしたよ。さすが、おフランス。どこまでもくすぐってくれます(笑)
5_20170225185759bed.jpg

美味しいバターといえば、最近姉からおフランス土産の『ボルディエのバター』←オンラインショップを貼っておきました。よくよく見ると、アマゾンからも購入できるので、最後に貼っておきます。エシレのバターだけなら、成城石井でも購入できるし、最近は地球が近くなったものです(笑)
ところで、私は、ボルディエの方が好きかも。海藻入りバターは、美味しくてカリカリのバゲットさえあれば、他はいらない程。
生きてて良かった〜。感溢れる感じです。
1 (2)

ところで、この日のランチは近くの『やんも』での和食。表参道にもありましたっけ。美味しい〜。焼き魚をいただきた買ったら、おすすめ。
2_2017022518575407b.jpg

大根おろしが絶妙にいい。
4_20170225185757084.jpg
6_20170225185800e09.jpg

ところで、ランチといえば、場所変わって『笄軒コウガイケン』も好きです。西麻布付近にある洋食屋さんですが。
1_20170225185753723.jpg

丁寧なお仕事で、とってもいい。広尾、西麻布付近で、ランチに困ったら、是非オススメです。
1 (1)





↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

エカテリーナさん❤️
あら、タイムリーにお役に立つことができたなんて感激!嬉しいわ〜。
こうしたバターって、妙に説得力があると言うか、これさえあれば嬉しい気持ちになれる、、なんて最高ですよね。
スノーかクローバー。私、四つ葉のバターをいただくと、妙に落ち着くんです(笑)これはこれで大事ですよね〜。

バター・・・ここ数年バター問題が私の中にあってタイムリーでした。←数年も抱えた問題でタイムリーと言うか!?ですね^^;
舌って確実に肥えるじゃないですか。甘やかして肥やさないようにしてるんです(笑)
でも手近に手に入るバターでは満足いかなくなっているこの数年・・・日本で美味しいバターを手に入れようとなるとコストも労力もかかるし・・・某スノーマークとかクローバーマークのをずっと騙し騙し使っているんです・・・でもたまにいただいたり、外で食べたりするエシレなんかのバターをいただくとやっぱり!って思うんですが、日々の食材の中に入れるにはキリがないしって・・・でも今回のボルフィさんの記事でちょっとバター問題にケリを付ける日が来たようです^^

みほさん❤️
ほっけとお味噌汁〜。好きです!

私もぉ~~~美味しいバターが有れば、バゲット一本食べれそう(´▽`*)アハハ
危険だねぇ~~~ヽ(`~´)ノ アブナイ!!

お魚も美味しそうだねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨日、私もホッケとニラ玉とお味噌汁の夕飯でした(・ε-。)⌒☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村