日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

伊豆畑毛温泉『大仙屋』

2017年、国内旅行の目次←リンク貼ってあります。

伊豆畑毛温泉、大仙屋に久しぶりに行ってきました。目次を見てみると、3年振りくらい。昔はよく通っていたのにな。
しばらく行かないうちに、スタッフも相当変わっておりました。思い起こせば、、立て直した、、多分22年くらい前から通い続けて?おります。
7 (1)

22年以上経っているとは思えない、ロビーは、相変わらずの心地よさ。
2 (1)

『ぬる湯の温泉に、最低でも5時間以上は入るわ、、』が一番の目標なので、、一番お安い価格のお部屋。何と1万円ポッキリ(笑)
で、、浴衣選びのサービス付。
3 (1)

喫茶でのお抹茶サービス付。大昔、もう少し高級で売っていた時は、お茶室でのお抹茶サービスがありました。裏千家さんのきちんとしたお点前で、よかったわ、、
4 (1)

ソフトクリームは自腹で(笑)
5 (1)

お部屋は、、寝るだけなので問題なし。狭いです。
とはいえ、、お風呂の心地よさは相変わらずで『本を読みながら、何時間でも居られる〜』スッキリさは健在。やはりリポートは確実。
6 (1)

お部屋からの景色も『田んぼだけ〜』
11_20170306110743713.jpg

お夕飯も、このお値段を考えると、文句なし。ここは、お食事も浴衣でOKなので、お風呂→お夕飯→お風呂→就寝→お風呂→朝食→お風呂。の図が完璧にこなせます。
10_20170306110742ced.jpg

お朝食も、半分くらいバイキングとなっておりましたが、、ある程度の質は保たれており、、とにかくお値段を考えると、文句のつけようがありません。
温泉にゆっくり浸かりたい〜!!が大好きな方には絶対おすすめです。周囲には徒歩で行ける観光地はなし!温泉だけです。また近いうちに寄りたいと思いました。
12_20170306110745d5b.jpg

ところで、近くで『桜まつり』の横断幕がたくさんあったので、お散歩してみると、、もう散っておりました。河津桜は早い。
9_20170306110740a3d.jpg

土手沿いの菜の花は見事でした。春はもうすぐ。
8_2017030611073924e.jpg




↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

コメント

エカテーナさん❤️
『効能』聞かれると、、『どこまでもリラックスできる』に尽きる気が。ぬる湯に何時間もいるので、ずっとずっとほかほか状態。心も体も軽くなる、、感じですか(笑)
お財布にも良し。体にも良し。その他の事は何もできない、この温泉が好き何ですよ〜。
きっと、もっともっとある気がしますが、期待を裏切らない、、というのも必要ですよね。

伊豆には色んな温泉がありますが、この畑毛温泉は知りませんでした^^;
温泉三昧はいいですよね〜。以前ぬる湯でいっぱい入った時に翌朝足が無くなってるんじゃないかと思うほど、軽くてびっくり!ということがありました。
こちらの効能は?
一万円でこれだけ楽しめれば大満足ですね^^

★ ミホさん

名古屋から、、遠い気もしますが〜、、日帰り湯でいいとこも沢山あります。

此の前の伊豆で気に入ったので、GWも伊豆に行こうかと思っています(勿論泊まりではない)名古屋泊なのでねぇ~~~(´▽`*)アハハ

名古屋からは近くてぇ~~~食べ物が美味しいんですもの(´∀`*)ウフフ

此処も良いねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村