日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

東京ステーションホテル『ロビーラウンジ』と静岡

母と東京駅で待ち合わせ。ランチの時間には早い。どこにしようか〜。と思いついた先は『東京ステーションホテルのロビーラウンジ』一度のぞいてみたい、と思っていた場所。結果『実に楽しい人間模様が垣間見れました』


予約が効かない場所なので、普通にちょっとだけ待ちましたが、、どうやら前に並んでいたカップルは『初めまして、、』の会話。??と中を覗いてみると、、きちんと背筋を伸ばし、当たり障りのない笑顔で座っている方々が何と多い事かしらん、、夫もふざけて『初めまして、、』と言い始めるし、母もふざけて『あのカップルはここでおしまい、、』だとかどんどん話が盛り上がる、、あれれ??と検索してみると『東京駅周辺お見合い場所』で有名な場所だったようです。どおりで、、でも、こんな経験なかなかないかも(笑)
5_201706072003556a6.jpg

お料理は、お値段に合う、とっても洗礼され、美味しく『もったいないくらい美味しいね』な感じでした。
3_201706072003529b2.jpg

またリピートしたいか?って、、はい、には少し間があきます。この雰囲気を楽しむ余裕があるときはいいけど、、
4_20170607200353825.jpg

ゆっくりしたい時は相当目障りかもしれないわ、、驚きました。
1_20170607200349c85.jpg

所変わって何故か静岡駅。
母と姉と『美味しいランチ〜』とやってきたのですが、どこに行ったら良いのかさっぱりわからない。と思いついたように姉が『従兄弟の○くんの結婚式で行ったホテルのランチは?』『何て名前のホテルだったっけ?』『○くんの結婚式のホテルとしか覚えてない』な会話で駅周辺を見渡し『きっとあそこだ〜』と辿り着いたのは、静岡駅前の『ホテルセンチュリー静岡』センチュリーの系列。
5 (1)

ここ、大当たり。静岡ならではの『自然薯のとろろ』桜海老の何とか、、やら、とにかく美味しいものが並んでる。
4 (1)

で、一番感動したのは、並んでいるケーキのワンピースの大きさ。
2 (1)

質が高すぎてびっくりでした。ここは是非また訪れたい感あります。
1 (1)

ところで、静岡といえば一度訪れたかった『静岡市東海道広重美術館
一度行けば充分な感じではありましたが、周辺が余りにも保存状態が良く、広重の目にいつでもなれる景色はさすがでした。
3 (1)

と、おまけ。最近のお土産。自由が丘『蜂の家』の抹茶クローネ。
7_201706072003581cf.jpg

柔らかくて、甘さもきつくなく、美味しいです。
8_201706072004008c4.jpg



↓応援クリックお願いいたします❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事

コメント

★ みほさん

探さなくてもいいくらいの立地なので、是非寄ってみてください。

東京駅には行くけど、此処へは未だ行ってません(⌒-⌒; )

エカテリーナさん❤️
私の周りの友人たちの中には、お見合い夫婦も多く〜。何故か皆、とっても仲良しなんです。ある程度保証されている、って貴重なんだとも思います(笑)悪くないかも。
こんにゃく、アマゾンでダース買いしてしまいましたよ〜。今日くる予定。うふふ。楽しみだわ。ご近所さんにも配らなくては、、(笑)

ハハ、お見合いのメッカっていうのがあるんですね。
確かに周囲としては空気感が微妙かも?です^^;
だけど、美味しいところを見つけるのお上手ですよね〜^ ^
いつも美食で、、、こんにゃくを使ってメリハリがつけられると更に楽しめるかも?^ ^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村