日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バイオリン ブルッフ ヴァイオリン協奏曲第1番3楽章 10才

娘の練習したヴァイオリン曲の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

1楽章に続いて3楽章です。娘にとっては1楽章より表現し易いようでしたが、弾き込まないと聞ける状態ではありませんでした(苦笑)またいつか挑戦してほしいな。()は小節です。

(19)Solo、冒頭重音・弓を全部使うつもりで往復で何度も練習・強くなってはいけない・下弓で早く弾ききる、弓離す〜。(21)弓元から。3蓮府の重音も弓元で・音程〜。(28)重音1音もスカスカにならない〜。(35)ここまでsf注意して〜。
(40)Solo重音・後が強くならない・肩でひかない・右手薬指で引っ張る感じ〜。(42)指使い注意〜。(53)sfで・重音はっきり〜。(57)最後遅くならない〜。
(77)Solo全部の音が出るように〜。con fuocoの意味は〜。(96)-(100)全部同じ強さで聞こえるように〜。ff気をつけて〜。
(144)-(161)1つ1つの音がはっきり聞こえるように〜。
(193)休符の後響きを止めないで・ほんの少しフォルテを入れて〜。(205)(206)スタカートの部分はっきりと〜。
(220)Solo遅くならない〜。(225)ビブラートアクセントで〜。(277)最初の音・先にいくつもりで〜。
(285)Solo乱暴にならない〜。(300)G線で雰囲気をつけて〜。(325)弓使いすぎない〜。(330)(331)重音長め〜。


締めはパールマンPerlmanで〜




千住家の教育白書 (新潮文庫) 違う世界の人なのに、共感できる部分もあります。


今日は何位かしら〜
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村