日々是好日かしら~

旅行の時以外 家から出たくない〜 子育てしながら気ままな主婦

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ミラノとモーツァルト旅 スカラ座のチケット

音楽家・皇妃エリザベートを巡る旅の目次(←リンク貼ってあります)はこちらからどうぞ。

ミラノ1ここはイタリア・ミラノMilanoにあるドゥオーモDumo。『荘厳なるゴシック建設の傑作』確かに〜。モーツァルトはミラノに3回来ています。1度目、1770年1月23日〜3月15日の2ヶ月。この時14才。サン・マルコ修道院に泊まり、フェルディナンド大公(母はマリア・テレジア)への御前演奏・オペラ『ポント王のミトリダーテ』の上演をしました。2度目、1770年10月18日〜1771年2月。『アルバのアスカーニョ』の上演に。3度目は1772年10月〜1773年3月。『ルーチョ・シッラLucio Silla』の上演に訪れます。
 
ミラノ2Dumoの屋上。エレベーターで苦労なくこれますが、こんなところにいる自分自身に鳥肌が。遠くアルプスまで見えました。モーツァルトはDuomo前の広場で、当時の囚人の処刑を見学したようです。う〜ん、、、
 
 
 
 
 
 
  
ミラノ3Dumo横の焼き栗屋さん。美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

ミラノ4ミラノスカラ座Teatro alla Scala。Duomoから、楽しいガッレリアを通りすぎると正面にあります。ガッレリア内にはマリア・カラスのお気に入りだったレストラン、サヴィーニSaviniがあります。オペラを見る前に寄ったら満員で入れなく残念。予約が必要でした(涙)ところで、写真はスカラ座内のプッチーニ。マリア・カラスの歌声が頭に浮かんでしまいます。スカラ座のチケット!だけは普通にはとれません。ホームページから初日にネットで買おうとしても、繋がる頃には完売。泣く泣く代理店経由で購入したらゼロが1つ多くなっていました(涙)高くつきすぎた授業料。意外にも当日券がある事が多いので、現地へ行ってから窓口で、の方が良いようです。時間の余裕がないと無理な話ですが、、
  
ミラノ5スカラ座内。この方は誰だったか忘れてしまいました。ヴェルディだった気もしますが??パリオペラ座等と同じ様に見学のみもできます。その場所にいるだけでドキドキする、それがスカラ座なんだな〜と実感しました。



マリア・カラス最後の恋 コレクターズBOX [DVD] 激しすぎる人生??彼女の孤独がよくわかります。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
↑ブログ村への応援クリックお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ランキング参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Language

Please select language you prefer !

カテゴリ
最新記事
プロフィール

ボルフィ

Author:ボルフィ
国内外の旅行のスケジュールをたてる事・クラシック音楽・ミニピンが好きです。

最新コメント
ブロ友さん達のブログ♡
ヒルトンの予約

一休レストランの予約

カウンター

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

宿らん

月別アーカイブ
このブログの読者になる

ブログを更新したら登録先へメールでお知らせします。



提供:PINGOO!

(配信リストはPINGOOにより匿名で管理。配信停止も簡単。無料)

ブログ村